鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

魔法をかけて!

2011年08月30日 | ピアノでアイマス曲
ピアノでアイドルマスター12曲目は秋月律子で「魔法をかけて!」
専用曲の最後を飾るリッチャンハカワイイデスヨ!
やっぱ神前さんの曲は良いですね。これは無理だろってとこがかなりあるけども、それっぽく聴こえるようにするのが楽しい。ちなみに、この曲は作詞も神前さんがやられてます。だからでしょうけども、メロディーと歌詞の一体感もまた良いです。


楽譜
  



簡易版弾ける方ならこっちの方もそんなに難しくは無いんじゃないかと思います。

楽譜
  


バンドベタ打ちバージョン



小5女子のためのピアノシリーズ
ピアノでアイマス曲
voonのマイアルバム
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村



アイマス・攻略ブログ


THE IDOLM@STER MASTER BOOK


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブフォーユー (nekonekomaria)
2011-09-02 22:17:02
こんばんは。
「魔法をかけて!」はライブフォーユーでステージを作った曲です。

リズムに合わせてボタンを押しやすかったのと
歌とダンスが気に入ったことが理由です。
なので「魔法をかけて!」はゲーム内で一番沢山聴いてる曲なんですよね~^^
返信する
魔法をかけて! (鳥島)
2011-09-05 15:31:26
QueenをPOPにって感じにと意識してたってことで、キャッチーで心地よいコード進行とノリ易いリズムが良いですよね。
蒼い鳥、ごまえ、とかちに比べると知名度は低いのですが、好きな曲です。
途中の走るとこなんかコマ単位で見るとすごく可愛い表情だらけ…いや、普通に見てもかわいいですけどね。
マリアさんんも好きと言うことで良かった。L4UでのアレンジAも良いアレンジな稀有な曲かも…
返信する

コメントを投稿