鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

ポジティブ!

2011年08月10日 | ピアノでアイマス曲
ピアノでアイドルマスター9曲目は双海亜美&真美で「ポジティブ!」ちなみに横文字にすると某アイドル事務所のファンブログがまず出る…
いやまぁそれは別にどうでも良いのですが、簡単バージョンでも結構難易度高いような…7thを結構使っているので手の小さい方だと厳しいかもです。まぁ一番高い音を1オクターブ下げて押さえればよいだけなんですけど、結構響きが変わってしまうので、そこはお好みで。
さっそくニコのコメントでつっこまれました。
(^_^;)



楽譜
   



もっとポジティブ!
いや、なんかそんなにまで違いを出せなかった…結構跳ねてる感じにしたつもりだったのだが…

楽譜    



ベタ打ちバンドバージョン「ポジティブ!」




小5女子のためのピアノシリーズ
ピアノでアイマス曲
voonのマイアルバム
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村


アイマス・攻略ブログ
THE IDOLM@STER MASTER BOOK


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~や~んでも・・ (nekonekomaria)
2011-08-14 20:29:23
この曲知ってます。

な~や~んでも仕方ない。
週末が終わるのが早すぎても・・w

FPの試験日が一ヶ月を切りました。
な~や~んでも仕方ない。
ここまで頑張ったんだから合格Lvまで引き上げないと勿体ないよ。

という感じです・・w
返信する
迷わずに進めよ (鳥島)
2011-08-16 10:35:58
行けばわかるのさ

あと1ヶ月ですか。1ヶ月しかないと考えるか1ヶ月もあると考えるか…

ポジティブに行った方が成功することは多いですし、悪いことは考えずやれることをやるだけですよ。きっちりできてたら結果は勝手に付いてきますからね。

次は、と言うかもうだしたけど
(^_^;)
蒼い鳥です。巧い方の作品が多い曲なので、やる意味あるのか?って考えたりもしましたが1曲だけ飛ばすのも嫌だし、そんなこと言ってたらいずれ何もできなくなりますからね…
返信する

コメントを投稿