鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

私はアイドル

2011年07月18日 | ピアノでアイマス曲
ピアノでアイマス曲の6回目は「私はアイドル」です。
この曲ははるるんといおりんの持ち歌その2なんですよね。気が付くとこの二人最優先って結果になってる…
いや、とくに意味はないんえすけどあまり人がやっていないってのを優先したからどうか…
いやいや、この曲もすごく良いですよ。特にサビの部分を左手オクターブでやると小気味良いリズムの爽快感で脳汁出る~って感じ。おまけにアップテンポなのに何か可愛い。



んじゃ、楽譜
   





ピアノでアイマス曲
voonのマイアルバム
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村


アイマス・攻略ブログ
THE IDOLM@STER MASTER BOOK


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nekonekomaria)
2011-07-20 20:47:41
この曲はサビの部分聞き覚えがあります。
いおりさんの持ち歌その2だったんですね。

「はるるん」は春香さんのことですよね。
それぞれのアイドルに持ち歌があったんですね。
へ~、今頃知りましたw
返信する
持ち歌は (鳥島)
2011-07-21 22:03:21
初代はアーケード曲各一曲ずつと箱からの曲を二人で1曲それぞれ持ち歌という設定があります。これを知らないとエンディング1ランクダウンとかになってしまう可能性も高まります。
(^_^;)
いや、実際慣れたらそんなには関係ないけども。
美希だけは箱からの参入なので2曲とも新曲(思い出をありがとうは千早と共有)です。
L4Uの追加曲、2の曲もそれぞれに持ち歌の設定があり、ちゃんと合わせれば優位に進められます。(これも慣れたら特に優位でもないけど)誰のでもない曲もありますけどね。
返信する

コメントを投稿