コーチ

2024-03-14 06:23:00 | 日記



コーチ16名が集まり、スタッフ研修を行ないました

コロナ期間の中断があり、3年ぶりの開催でした

指導実践形式でそれぞれが担当

学生コーチにとっては、緊張感もあったと思いますが、良いセッションにしてくれました

選手役をやることで、プレーしながら選手の視点での気づき

メニューやコーチングも共有でき、学びがあります

研修の目的は、指導力の向上
指導のやりがいやコーチとしての喜びを感じていけるように

そして、スタッフ間のチームワークや関係性を良くしていくことも一つの狙い

このクラブのコミュニティがコーチたちにとっても良いものになるように
共に創りあげていく時間や空間が素晴らしいものになっていくように

サッカーとクラブを通じて、良いサッカーライフになることは選手だけでなくコーチも同じ

コーチにも楽しんでもらいたい!

明るい雰囲気で、みんながサッカーを楽しみながら学ぶことができました

コーチは久しぶりにトレーニングしましたが、トレーニングは楽しいですね
一緒にサッカーすると、少しずつ繋がりが深まっていきます

最高の時間でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿