船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海や日頃の出来事を船の好きなじいじの絵日記として印刷製本して保存しています。

城崎湯島区養老会へ出席・可愛い孫達

2024年04月15日 | 城崎温泉の様子

今日はコロナコロナで4年間中止で延期に成っていた湯島区養老会、5年ぶりに開催されました。

今年は少し少なく130人程度らしく市長を始め役員世話人が50名、総勢180名程度の様です。

会場前の遅咲きの枝垂れ桜、前のおばあちゃんに花を添えます。

湯島区管理者の市長の挨拶が終わり地区自慢の日本舞踊の披露です。

料理は弊社夢邸にご注文いただいた幕の内です。

皆さんにご満足いただけたか心配ですがご注文いただきありがたい事です。

プロ顔負けの皆さんの舞踊が続きます。

カラオケのど自慢でもあれば参加しようかと思いましたが・・・口パクカラオケが精一杯ですね。

お世話になりました。

ありがとうございました。

帰り道、弊社湯楽社員寮の前で八重桜をバックに「伯母桜」もとっくに過ぎたば「ばば桜」がハイポーズですね。

それから自宅で休憩し孫たちの帰る午後4時を目途に九日市下町の次女宅へ孫達に会いに行きます。

2才6ヶ月の次女の澪奈は小学5年生の姉、菜奈の友達も自分の友達!

「公園行こう」と姉ちゃんたちを先導して向かいます。

もう既に友達気分です。

どこかのおじいちゃんみたいですね。

パパも帰ってくる時間なのでスシローへ向かいます。

今日も楽しかった皆さんお疲れ様でした。

さて明日は23日からの城崎温泉まつりを控え温泉寺の山門から本堂までの参道を中心にして檀家総出での大掃除の予定でした。

本堂は山中高い所にあり通常ロープウエイで温泉寺中間駅まで上がり皆さん作業開始となります。

所が今日も強風でしたが明日も強風が予想されロープウエイが計画運休されることになりました。

その関係で明日の参道清掃作業は明後日17日に延期となりました。

17日は天候も回復しそうです。

ではでは 

▲城崎温泉の温泉宿。和モダンなロビーや美しい日本庭園などまさに癒しの宿。

城崎温泉一棟貸し宿・旅宿「YaDOKARI」

 
プロモーションYoutube
 
湯楽求人Youtube          湯楽のお仕事 ルーティン動画
 
城崎温泉湯楽朝市広場

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛艇YURAKU3のバウスラスター... | トップ | 急遽温泉寺参道清掃奉仕作業実施 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城崎温泉の様子」カテゴリの最新記事