Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

プルーカフェ@銀座 もうすぐ登場?!渾身の冷やしトマトラーメン!

金曜日の夜、またまたドイツ語の教え子たちとラーメンに行きました。
今回は、いつものS君と、もう一人、N君。

ラーメン好きのS君から、『先生、絶対的に美味しいお店に連れていって下さい』とのお願いがあり…
毎回、それがプレッシャーで…
(…プレッシャーなら仕事で感じろ、と(^^;)

で、向かったのがプルーカフェでした。
実はS君は山形の学生。プルーカフェは、山形冷やしラーメンで有名なお店。
しかも、Keiマンセーのお店。
はたして、S君、気に入ってくれるでしょうか?!…



ま、それはさておき、前回ちらりと聞いた冷やしトマトラーメンのことを店員さんに聞いてみました。
すると、なんとなんと、試作の段階(!?)でよければ、1000円でよければ、
とのことで出してもらえることになりました。

プルーカフェ新作のためなら1000円なんて安いもんです(≧∇≦)

 

出てきた冷やしトマトラーメンは、驚愕ブルブル、
パワフル&ボリューム満点のオリジナルラーメンでした。

基本的には、ヒエヒエの赤いトマトラーメンなんですが、
山形冷やしラーメン同様、色のついた氷が…( ̄□ ̄;)!!

なんじゃこりゃ!!っていう…

トマトソースと具材が固まってます。
なので、最後までスープはキンキンなんですねー。
いやー、びっくりしました。プルーカフェらしい。



チャーシュー代わりに、カリカリベーコンが入っていて、
これがまた最高でありました。
しかも、何枚も入ってました。
野菜もたっぷりで、しかもクリーミーで、楽しく食べられます!

さらに、お肉までも入っています!!

とどめはカリカリガーリックですね。
これがトマトスープによく合うんです。ジャンクさも出ています。
品よくまとめないで、ワイルドに仕上げてきています!!



麺は太い縮れ麺で、もちもち。プルーカフェの麺はどれもレベルが高い。
万人に受け入れられるコシのある麺でした。

気になったのは、ちょっとラーメンからかけ離れすぎかな、という点。
味も控え目、弱めなので、冷製パスタみたいな印象がつよいかな、と。
もう少しラーメン寄りに仕上げてくれたら、最高かな、と思いました。

S君、N君が食べた山形冷やしラーメンは、
う~ん、もう相変わらずの無敵の美味しさ!!!!!

前よりも、ますますシャープに、しょっぱくなっている気がしました。
実際はどうなのでしょう?!

魚の風味炸裂で、しょっぱさ全開。
当然、スープも麺もキンキンに冷えています。
なんなんですか、この激ウマ冷やしラーメンは、、、

 

今回、改めて思いました。
都内で「冷やしラーメン」を食べるなら、もうプルーカフェ以外にはないだろ、と。
それくらい、完成度が高くて、端的に美味しい冷やしラーメンだと思います。

ヘタすると、和風ざるそばみたいになってしまいそうですが、
ラーメンらしい、パワフルで過激な味わいになっていました。

プルーカフェ、ホント、素晴らしいです。
都内でもホント、心の奥底からおススメしたいお店なんです。
デートにも使えます。女性でも超満足できると思います。

僕の趣味、好み、嗜好と見事に合致するお店なんです!!
是非是非、行ってみてください!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 中央 港 千代田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事