ちょっとご無沙汰になってしまった☆頑々坊子☆
ドラムのレッスンの帰りにふらりと立ち寄ったら、
9月から提供されている秋の限定ラーメンを発見!!
しかも、僕が愛してやまない≪海老塩らーめん≫!!!
昨年も、限定で海老ラーメンが登場していましたが、
それとは全然違うラーメンになっていました。
上の写真をみてもらえれば分かると思うけど、
半端じゃないです。桜海老ガンガンです。まさにガンガン。
ここまでやるか!!!みたいな、究極の海老ラーメンになっていました。
石橋さん、ついに「頑々」の哲学を会得してしまいましたね。
「青森ジョリー」をはるかに凌駕するインパクトです。
この桜海老蔵らーめんは、海老油で香り付けしているわけではありません。
上にのっている大量の桜海老で香りというか味を演出しています。
スープは、ここの自慢の豚骨スープ。タレは塩なんだそうです。
それに、煮干しも入っていて、かなり作り方も独創的。
海老油だと、風味も強いけど、油なのでくどさも出てくる。
けれど、これなら、油でごまかさずに、桜海老本来の風味が生きる。
ドロ系や濃厚系が圧倒的な人気を誇るなかで、
あえて、濃度を上げない、なのにインパクトのある限定になっていました。
途中で、別皿のネギとシソを入れることで、味の変化も楽しめます。
シソが、このラーメンにかなり合うんです。そこがすごかった。
昨年の海老ラーメンは、なんか、どっかから真似た感じがあった。
が、今回のこの桜海老蔵は、まさに頑々ならではの海老ラーメンになっていた。
これですよ。僕が求めているのは。。。
強烈で、インパクトがあって、個性があって、また食べたくなる一杯。
青森ジョリーも食べたい季節だけど、このラーメンも病みつきになりそう。
今年12月までの限定ですので、是非お早めに。
あ、あと、夜限定なので、ご注意を!!!!
心底満足して、おうちに帰りました