★SEFA★ フラワーアレンジメントスクール セファのブログへようこそ!

浜松市を中心に湖西・豊橋・静岡・焼津・富士宮・代官山教室を開講しているアレンジメントスクールです。

’09Stバレンタイン フラワーBOX

2009年01月30日 | セファ最新ニュース

久しぶりの雨ですね

お湿りで風邪・インフルエンザのウイルスが少しは弱体化するでしょうか・・・

さて、セファでは2月に入るとバレンタインのレッスンが始まります。

通常レッスンでは、080520_21  080520_1_21

こんな感じでBOXアレンジを行います。

ふたを閉めて、リボンをかけてそのままプレゼント

開けた時のビックリした様子が想像できますね

Box

こちらは、一足お先に山手教室のIさんが作ったアレンジ。

とってもステキ喜んでいただけたでしょうか。

くれぐれも、箱をひっくり返したりしないようにお気をつけて!

BOXアレンジは、2月2日(月)~14(土)の限定レッスンです。体験レッスンも可能です

ご希望の方は、担当講師・セファ事務局まで。


秋葉山

2009年01月28日 | セファ小ねたブログ

1月28日、火伏せの神様の秋葉山に行ってきました。

この日に、毎年お正月飾りを納めてきます。

火の神様に感謝して、今年も一年火事が起きないように・・・とお願いしてきました。

名物のおこしやいわしの露店がたくさん立ち並んでいました。

私は・・・いわしではなく、鯛焼きをいただきました。

Photo