★SEFA★ フラワーアレンジメントスクール セファのブログへようこそ!

浜松市を中心に湖西・豊橋・静岡・焼津・富士宮・代官山教室を開講しているアレンジメントスクールです。

ひな祭りのアレンジメント~ノンアレルゲンシリーズ~

2010年02月24日 | セファ小ねたブログ

Photo

今週のセファは、“お雛様のアレンジメント”をレッスンされる生徒さんがたくさん!!

この日は、オリンピックのセレモニーブーケとしてもつかわれている、大輪の“マム”が主役。

桃とのコラボで、“和”のアレンジメントに仕上がっています。

本来、かわいらしいミモザをアレンジに加えて、ふわふわした柔らかな感じを表現するのですが・・・

こちらのアレンジメントは、ナースTさんがお勤めする病院に飾られるアレンジメント。

ということで、花粉の少ない“ノンアレルゲン仕様”の花材になっています。

“お花を飾る”という心配り、+αの心遣いに、女子としても憧れますね


ご結婚おめでとうございます

2010年02月23日 | セファ小ねたブログ

アラタ先生ご結婚おめでとうございます

いつも清楚なアラタさん、当日は一段と美しかったです。

「泣いたらメイクが崩れる!」と自分に言い聞かせて泣かないようにがんばったそうです。

そして自作のブーケがこちら

Img_2328

ころりんとした、かわいらしいラウンドのブーケ

当日は、頭の中がめいっぱいで・・・でも時折香ってくるバラがとても心地良かったのを思い出すそうです


セファのフラワフルウエディング

2010年02月22日 | ウエディング

Photo_2 週末、講師のA先生がご結婚されました。

おめでとうございます!!

ブーケはもちろん御自分で。

会場のお花は、お友達でもあるセファのスーパーアシスタントのOさんが制作。

とっても、A先生好みのお花の色。

遠くに海が見える明るい会場が、さらに華やかに変身しました!!

セファの“フラワフルウエディング”では、あらゆるウエディングシーンに、ご希望に叶うお花をご用意します!!

ぜひお気軽にお問合せ下さい。

Photo_3