★SEFA★ フラワーアレンジメントスクール セファのブログへようこそ!

浜松市を中心に湖西・豊橋・静岡・焼津・富士宮・代官山教室を開講しているアレンジメントスクールです。

青竹アレンジ

2009年12月29日 | ’09年末特別体験レッスン


セファ恒例の、青竹アレンジ。 とっても豪華な仕上がりです。 花餅、稲穂でおめでたいアレンジです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変り種登場!!

2009年12月28日 | セファ小ねたブログ


今日も、続々と生徒さんがお正月のアレンジメントを制作!!

あれ??お教室に昆布が・・・??

よくよく見ると、巨大ドラセナだぁ!!

どんな風に使おうかな~

海に漂う昆布のように揺らして悩んで・悩んで・・・思案中・・・です。

お花のことで悩むだなんて、とっても贅沢な悩み事ですよね~

ちなみに、こちらの生徒さんは小ワザを使って。

朱の花器・黒のドラセナに、グロリオサが“ピリッ”と効いています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月のアレンジメント

2009年12月27日 | セファ小ねたブログ

Photo

本日より、セファではお正月の集中活け込みレッスンが始まっています。
上級生のアレンジは、黒と朱の塗りの花器に豪華に生けるデザイン。

葉牡丹をメインにしてとっても豪華に仕上がりました。
すでにほころびだした蝋梅が、とっても良い香り。

一気にお正月気分になりますね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のラッキーさん

2009年12月25日 | セファ小ねたブログ

今月は、セファから皆さんへクリスマスプレゼント&お歳暮ということで、大盤振る舞い!!

なんと当選者、4名です

Photo_3 お正月のドライ:モダン壁掛は、

山手町教室 水曜日AM 伊藤敬子さん。

Photo_4 お正月プリザ:迎春フレーム飾りは、

半田山教室 佐藤里枝さん。

Photo_5 お正月ドライ:リボンお飾りは、

富士宮教室講師 遠藤喜久江先生。

  Photo_8

お正月プリザ:お正月のアレンジメントは、

静岡校馬渕鈴木教室 三浦妙子さん。

お正月には、間に合うようにお届けします!!

お楽しみに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼント

2009年12月25日 | セファ小ねたブログ

Photo 竹千代です。

みなさん、メリクリです。

DJ君、クリスマスプレゼントもらえたかな?

僕のところには、サンタさんがやってきたよ!

朝、起きたら僕の枕元にプレゼントが!!

Photo_2 大きな袋が置いてあるよ!!

中身は・・・

僕の大好物、パン・ビスケット・寝る前に食べるガムの詰め合わせ!!

朝から大興奮

良かったね~竹ちゃん。

でもでも、喜びもつかの間・・・

その後、僕には苦手な美容院が待っていました…

試練だぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加