★SEFA★ フラワーアレンジメントスクール セファのブログへようこそ!

浜松市を中心に湖西・豊橋・静岡・焼津・富士宮・代官山教室を開講しているアレンジメントスクールです。

今月のラッキーさん

2009年08月31日 | セファ小ねたブログ

7  まだまだ残暑も厳しいですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。

食いしん坊の私は、秋の味覚でしみじみ季節の移り変わりを感じていますが…

さて、今月の当選者は駅前教室の古山友子さんです。

おめでとうございます。

写真のプリザをプレゼントします

お楽しみに


セファフラワーフェスティバル 着々と準備中・2009年・秋のセファ フラワーフェスティバル [ 花・夢世界]

2009年08月28日 | うんちく・小ネタ

Photo_2 花展のチラシが出来上がってきました。

すごい厚みです・・・でもほんの一部なのです。

今回は、来場者参加型のフラワーフェスティバル。

招待券になっているので、受付でお花と交換。

そのお花を使って、大型アレンジメントの制作に参加できるのです。

チラシはセファのお教室・市内各所に置いてあります。

ぜひ参加して下さいね。Photo_3


セファフラワーフェスティバル・2009年 秋のセファ フラワーフェスティバル[花・夢世界]

2009年08月26日 | うんちく・小ネタ

Photo_2 セファでは、10月に迫った花展の準備が始まりました!!

先日の怪しい撮影風景でのたまものはこちらの写真。

プロならではの撮影用の小物?が大活躍して、
とっても幻想的な写真になりました。

おとうさんありがとう

日頃のお稽古では使わないお花でアレンジしてみる機会です。ぜひ参加してくださいね。

2009年 セファ フラワーフェスティバル ご案内ページはこちらから⇒クリック


=2009年 秋のセファフラワーフェスティバル[花・夢世界]開催内容=

日時:10月10日()、11日()、12日()の3日間 午前10時~午後8時

開場:イオンモール浜松志都呂 専門店街2階 イオンホール

出品:セファ生徒・講師 80作品

主催:フラワーアレンジメントスクール・セファ

◆◆2009年 秋のセファフラワーフェスティバル 小ネタ集◆◆

==== フラフェスの準備~プチ世界旅行気分?~===

台風が迫る中、本日も“フラフェス”の仕入へと早朝からお出掛け。
こんな立派なキングプロテア。

Photo_2

オーストラリアからやってきました。
“フラフェス”のお花たち、国内は、北海道から沖縄まで・・・
そうして海外は・・・なんと世界中から!!
まさに!!南の国から北の国まで、なんですよ。
プチ旅行気分を満喫

正真正銘のフェスティバルなのです。






Photo_3 ケイトウは、とっても色鮮やか!
生憎のお天気ですが、元気になれそうな色です。

2009年 セファ フラワーフェスティバル
 ご案内ページはこちらから⇒クリック

====== いよいよです======

今週末 10/10~12、イオン志都呂にて
フラワーフェスティバル・・おそらく県下最大のフラワーアレンジメント展
講師、生徒82作品
連日、出展者がベースを作りにやってくる

ソフトチキンネットで構想を練っているT尾さん
いったいどうなるのやら、出来上がりが楽しみ。
T尾さんの作品は、サナ先生の大作横に置かれる予定
皆さん是非見に来てね。

2009年 セファ フラワーフェスティバル
 ご案内ページはこちらから⇒クリック



==== フラワーフェスティバルまであと18日===


(写真は2008開催の活け込の様子)

フラワーフェスティバルまであと18日
写真は昨年の花展での活けこみの様子
わいわいガヤガヤ
お花のために冷やしている会場も、
熱気で暑い・・・
昨年とほぼ同じ出品数で、なんと80名の方が参加します。

そして開催直前の様子が・・・

今年も皆様に、満足いただけるようにがんばりまーす

==== どんなデザインにしようかなっ ===

Photo 秋のフラワーフェスティバルの準備が、着々と進んでいます。すでにデザインも決定し、あとは本番を待つのみ!!なんていう人も・・・
セファにはたくさんのお花に関する本がありますが、花展のデザインの時にとっても参考になるのがこちらの雑誌。あの、ダニエル・オスト氏が監修しているベルギーのものです。

とってもアーティスティックな作品が並んでいます。

今回は、どんなデザインにしようかな~

==== 着々準備… ===

Photo_2 Photo_3花展のチラシが出来上がってきました。

すごい厚みです・・・でもほんの一部なのです。
今回は、来場者参加型のフラワーフェスティバル。
このチラシは 入場招待券になっていて、
会場の受付で お花と交換。
そのお花を使って、会場にある大型アレンジメントの制作に使ってもらい 最終日にはみなさんの参加で できあがる ということです。

チラシはセファのお教室・市内各所に置いてあります。

ぜひ参加して下さいね。

==== 撮影秘話… ===

なにやら暗闇に、怪しいオヤジ発見

Ts2a2096

Ts2a2091セファのオトーさんだ!

10月10日から始まる、イオン志都呂・花展用チラシのメインに使うフラワーアレンジ作品を撮影中。
ぶら下がっているのは・・・
もしやパンスト?
秋らしく夢世界を表現するそうだどんな仕上がりになるのか楽しみ