フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

サンシャインとか日本橋三越とかパシフィックヘブンとか

2008-05-07 21:21:25 | ハロプロ2008

 昨日、池袋サンシャインシティで行われたBerryz工房イベントの模様を伝える記事が日刊スポーツに載りました。割とデカイ写真で扱いの良さにビックリでしたが、写真には各メンバーの名前解説付きでした。知名度アップにつながるといいですね。TVや雑誌だけでなく、いろんな場に名前を売るのは大事だと思うので。まあ、日刊スポーツ読者が記事を読んでベリに興味を持つかどうかは微妙ですが。

 サンスポWEB
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008050709.html

 イベントそのものも短いなりに盛り上がったみたいで、新聞発表では600人の観衆になっていましたが、ヲタだけでなく、ヲタではない通りすがりの方も含め、多数の観客で賑わったそうです。

 昨日は、イベント重なりまくり日でして他にも、日本橋三越で藤本美貴新曲キャンペーンイベント、お台場ではハロプロエッグの古川小夏&西念未彩が時東ぁみと一緒に絵本朗読イベントやったりと、盛り沢山な一日でした。
 日本橋のは、低速握手だったという話を聞いて、行きたかったなあとか思ったりもしました。
 ただ、低速は良いとして、今後もこういう演歌的な売り方で売っていくのか?もう演歌あるいはムード歌謡しか歌わないのか?とか、ミキティに関しては気になる事だらけです。ヲタにとっては、リーダー放棄によるイメージダウンもあるし、既存のヲタに頼るだけでなく新しいファンを増やしていく方向性しかないんでしょうか。前途多難にも思え、低速握手だからと喜んでばかりもいられません。崖っぷちの闘いは始まったばかりです。

 低速握手と言えば、本日新たなイベントが発表されました。事務所のある赤羽橋はパシフィックヘブンにて行われる通称「パシイベ」に、今月と来月Berryz工房と℃-uteのメンバーがソロで登場する事が決定。(5月は、梅さん桃子千奈美茉麻熊井ちゃんマイマイ)

 公式サイト
http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-cute.html

 参加費用は2500円と安く、倍率高き狭き門(一公演80人)ではあるものの申込意欲が湧いてきました。狙うは梅さんか?
 でも、申込意欲が湧いてすぐに冷静になってしまいました。「万が一にも当たったとしたら、なんか梅さん一推しの人に申し訳ない」という遠慮がちな思考が動き始めたのです。平日開催とはいえ、定員考えたら相当な倍率です。二推しくらいにしてるならともかく、梅さんは一推しでも二推しでもない(でも凄く好き)自分は参加資格ない!というか、こういうイベントこそ熱く応援している人に参加してほしい。
 そんな訳で、私は今回は申込は止めました。

 そして、冷静になって時間を見てみたら、一回目の開演時間から二回目の開場時間との間が、なんと45分しかない。まあ開場準備に15分として、30分のイベントかい! いくらチケット代がコンサートの半額とはいえ、ちょっと酷すぎ。歌を少しと挨拶で、15分くらいは握手時間? なんだか急激に行く気が失せてきました。そもそも、都内勤務で時間が読める仕事してる人じゃないと、なかなか参加しにくいイベントに思えますが、内容もこんなシビアな物では、ちょっと二の足を踏んでしまいます。
 これなら、ミキティのイベントの方が良心的ですね(苦笑)。置かれた立場は違うので、当然といえば当然ではありますが。でも、なんかBerryz工房や℃-uteのヲタが事務所に舐められている感がして仕方ありません。えっ、そんな堅く考えずに素直にソロイベント決定を喜べって? 興味が湧くポイントもあります。時間は短いでしょうが、ソロトークは聞いてみたいですね。低速握手に関しては、まあしてみたいって言えばしてみたいですが(苦笑)。


 HAPPY! STYLEのセットリスト、狼のスレで詳しい方が作品名やアイドル名を入れたバージョンを完成させていましたので、その知識に敬意を表し有り難く転載させていただきます。転載にあたり、ハロプロ曲は省きました。

8 陽春のパッセージ/阿部麻美(田中陽子、アイドル天使ようこそようこ)
9 ロコモーションドリーム/岩嶋雅奈未(田村英里子)
10 La La La ~くちびるに願いをこめて~/小倉唯(大森玲子、魔法のステージファンシーララ)
 
12 HAPPY! SMILE! HELLO!/笹峰葵(B:小倉唯)(榎本温子、ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット)
13 魂のルフラン/能登有沙(高橋洋子、新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生)
14 Give a reason/能登有沙(林原めぐみ、スレイヤーズNEXT)
15 涙、止まれ!/中山菜々(中山忍)
16 Fight!/須磨愛(高橋由美子、魔神英雄伝ワタル2 超激闘編)
17 遥か君のもとへ/能登有沙(B:笹峰葵・小倉唯)(関智一・高橋直純・宮田幸季、遙かなる時空の中で-八葉抄-)
18 Believe/能登有沙 (B:笹峰葵・小倉唯)(玉置成実、機動戦士ガンダムSEED)

21 ハッピー☆マテリアル/能登有沙(B:笹峰葵・小倉唯)(略、魔法先生ネギま!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY! STYLE 第一回目公演レ... | トップ | 握手に関する話題~THE ポッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2008」カテゴリの最新記事