フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

れいなの笑顔に明るい明日を見た

2007-06-11 21:54:52 | ハロプロ(娘。)
昨日、天気が良くなかったのでリアルタイムでハロモニ@を見ておりました。出演メンバーに藤本さんは居なくて、いわゆるキッザニア4+れいなでした(途中から小春光井合流)。
キッザニア4って何?と思う方もいるでしょうから解説しますと、以前にハロモニでキッザニア(東京・豊洲)でのロケが行われた時に参加していたメンバー四人の事で、高橋愛、新垣里沙、亀井絵里、道重さゆみの四人でございます。
この四人の組み合わせが実に正統派アイドルチックで良い!というヲタ達によって、キッザニア4と名付けられた訳です。


話はハロモニ@に戻りまして、そのキッザニア4と戯れるれいなが、「笑顔満開!」だった事に驚きました。
ハロモニ@では、あまり喋らず笑顔も今ひとつだったれいなが、この日は楽しそうに笑っている!楽しそうに前に出てきて喋っている!
やはり、あの人が居ないと明るいなあ…れいな。

誤解なきように書いておきますが、吉澤さんはれいなを可愛がっておりました。

空気読めないタイプと言われるれいなではありますが、自分が思うにある程度は御輿にかつぎ上げるような感じにさせた方が、本人がノビノビ出来て良さが活きそうです。
もし、調子に乗りそうになったら、ガキさんあたりがビシッと締めれば良いかなと。
リーダー愛ちゃんは優しい対応、サブのガキさんがビシッと締める。新生モーニング娘。のメンバー構成は悪くないですなあ。

とは言うものの、吉美貴いなくなって何か小粒になったような気がしてしまう娘。…そして、未だに楽しさのベクトルの見えにくいハロモニ@。
ハロモニ@の方は、新人スタッフの養成番組である事と、七月くらいからテコ入れが開始される事が、関係者筋からネットを通して明らかになりましたが、これからのモーニング娘。の方向性の方はどうなるのか?

そんな思いを抱きながら見た放送でしたが、高橋愛体制がどうなって行くかの行方が、れいなの楽しそうな姿と笑顔に見え隠れしている風に思え、この雰囲気こそが今後の娘。の方向なんじゃないか?とポジティブに感じられました。突出した個性より一体感で勝負していくのも悪くないなと思えてきたり。

れいなが東京タワーではしゃぐ姿を見ながら、娘。に関しては、暫くはそれなりに楽しく見て行けそうだなと実感したハロモニ@でした。

秋ツアーがまだ発表になっていないのは、ちょっと気掛かりではあるんですけどね。


今回のBGM 未来の太陽 / モーニング娘。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GAMコンサート 6/9中野公演レ... | トップ | 矢島舞美とミノルタα-SweetⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事