フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

現役メンバーとOGのコラボレーションを考える

2013-08-27 22:20:44 | ハロプロ(娘。)

 24時間テレビに今年もモーニング娘。が出演しました。今年は「でっかい宇宙に愛がある」ではなく、「LOVEマシーン」を歌うという意表を突く選曲。ゲストとしてOGから、保田圭、石川梨華、吉澤ひとみ、新垣里沙の四名が参加。

 このOGとのコラボ、今回は不思議と違和感もなく自然に見る事が出来た。ガキさんは去年までメンパーだったのだから自然に見えるのは当然としても、他の三名が溶け込んで見えたのは意外。
 それはきっと、いしよし二人は「人気面で苦しくなってきたモーニング娘。」を経験しているのと、ヤススは黄金期メンバーと言っても縁の下の力持ち的な存在だったからだと思いました。つまり、必要以上に現役メンバーの存在を霞ませないだけのステージングの出来る人。それでいて、しっかりと存在感は出せるというスキルも待っている人達。

 今回のコラボを見ていたら、たまにはコンサートでもこういう企画をやっても良いのでは?なんて思いました。モーニング娘。の良い面でもある「長い活動歴を持つグループ」という部分。この良さを時には活かすのも良いのではないかと思ったわけです。一年に一回くらい「OGゲストデー」みたいな公演を設けて、そこで現役メンバーと何曲かコラボレーションをするというのも良いのではないかと思います。
 今回のステージを見ていても、さすがガキさんはまだまだ現役なステージパフォーマーですから、そういう力を持っている人をステージに上げて歌わせないのは勿体ない。
 ゲストとしてOGのステージングと共演出来るのはメンバーも素敵な経験になる。歌を歌っている時のOGの姿を見ていて充実感に溢れているように思え、そんな事を妄想していたのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここから巻き返します! | トップ | わがまま 気のまま 愛のジョーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事