森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

作戦変更

2018-08-31 12:59:06 | 日記
若い頃に病院食を美味しいと思った事は皆無でしたが、この歳になりこちらの病院食は美味しく感じる。

汁物は少し濃く感じる事があるほどです。
聞いてみたら相澤病院には結構有名な業者さんが入ってるとの事。
毎食旨くて助かってます。

今後のリハビリ日程を各先生方と話し合っていますが、どうも想像以上に長引きそうです。
自宅からリハビリに通えるまでを相澤病院の予定を変更しようかと。
まずは転院。
それからそちらの白馬診療所でのリハビリへ。
自宅から通うのが希望です。
ユータ一緒に行こうぜ。

転院の交渉は病院同士ではなく中間業者が入ります。
そしてリミットがあるわけではは無く、ある意味その業者のさじ加減。
スピードアップにはこちらのドクターからのプッシュも大きく影響すると思われます。
先ほど若いドクターとキッチリ話をしました。
僕のために頑張ってくれと。
素直に話を聞き納得してくれるピュアなドクターは笑顔で頑張ります!と言って部屋を出て行きました。
頼むぜ、ドクター。

新事実

2018-08-31 10:35:08 | 日記
キタガワさんが見舞いに寄ってくれました。

リハビリ中に超笑わせられた。
アバラ痛てーし。
リハビリを思っ切り邪魔してから帰って行きました。(笑)
それでも寄って頂きありがとうございます。

キタガワさんは僕が落下し骨折してからの救出劇を知るひとり。
落下した石のゴロ場を4メートルと言ってましたが5メートルは有ったらしい。
本当によくこの怪我で済んだと胸を撫で下ろします。

介護用ベッドのレンタルを調べてみました。
案外そういった会社は多いんですね。
退院出来たらしばらくは必要そうです。
玄関フロアのトイレ前に設置かな。

ロディ1歳

2018-08-31 03:42:27 | 日記
昨日はロディの1歳の誕生日。
ロディおめでとう。

入院してて会えないよ。
早く会いたいな。
写真の首輪とリードは誕生日プレゼント。
フェンドルトンのを奮発しちゃったよ。
カメラマンはヤッちゃんです。
ホームシックというよりペットシックになってます。

お見舞い

2018-08-31 03:21:42 | 日記
寝れねえっす。
でも昨日入院部屋を引っ越して、今は個室なんでブログで時間つぶしです。

怪我した足は当然いたいのですが、咳したり笑った時のアバラが最強に痛い。
寝返りも出来ずに常に仰向け。
だから寝れないって事もあるのかな。

ユータとアグが来てくれた。

貴重な時間を使ってくれて、ありがとう。
楽しい時間でした。
でも、これはダメなやつ。

尿瓶もたれただけで笑っちまってアバラは地獄です。

3時半かぁ。
全然寝れそうにないけど、どうしよう。。

リハビリ

2018-08-30 09:50:04 | 日記
昨夜は慌ててブログのアップをしました。
現在はHCUという集中治療室に入院中のため、病院内のインターネットサービスを使わないとアクセスできない状況です。
なので今も院内にあるボイスプラザでブログをアップ中です。
ボイスプラザは9時から5時まで。
リハビリの間をぬってのアップです。

さて大雑把に入院時のことを昨日はアップしましたが若干補足。
怪我現場での救出作業。
4メートル下の怪我人を吊り上げるには滑車を使ったりといろいろと苦労してくれたようです。
そして現場は栂池。
相沢病院まではかなりの距離です。
意識は朦朧としていたと思いますが、結構な時間に感じたのをおぼろげに覚えてます。
そして緊急手術。
手術が終わり病室に戻ったのは翌朝の6時ころだったと聞いてます。
そして目が覚めたのが10時過ぎ。
はじめはなにがなんだかわからない状況でしたが徐々に昨夜からの全容が見えてきて、大きな後悔へと続いていきます。
そして午後には早速リハビリが始まった。
全身ボロボロの状態でのリハビリ。
厳しいですねぇ。
はじめて大腿骨を骨折。
太い骨は痛いっすね。
またアバラも1、2本ならともかく5本となると笑えません。
また右ひじも折れてはいませんが厳しい場所にヒビ。
乱暴に使うと危険です。
右手、右足が使えないって相当厄介。
車椅子に乗るだけでもテクニカルです。
それでも3日間リハビリを頑張り、多少は動けるようになりました。
そして今朝、あれだけ体についてたコードやホース類が全て外されました。
気分は相当楽チンです。

そういえば岩岳のDHシーズンパスはもう使えないのかな。
まあ元はすでに取った気分ですが秋の紅葉ライドに後ろ髪をひかれます。

そして今日はロディの1才の誕生日。
後で連れて来てくれるようですが一緒にすごしたかったです。

ぶっちゃけこれからやるのはリハビリがメイン。
ただ今の現状では家での生活は無理。
早いとこ一人で歩ける程度にリハビリし自宅から通いのリハビリ生活にしたいのが本心です。
要はすでにホームシックってことですね。