森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

成長記録

2017-05-30 20:14:44 | 日記
ふざけんなだよ。
昨日のブログにアップした組立バンガローキット購入の件ですがナシになりました。
オークションだったのですが、先方から一方的に気が変わったとのこと。
落札後にですよ。
トラックの手配まで始めてたっつーの。
ムカつくわ。
つーわけでテツ(運転手)ゴメンよ。

山神ラーメンに冬越ししたハイビスカスです。

栂池のトイレで冬越ししました。
いつ花が咲くかな。
成長が楽しみです。

seashaの計画まだまだの先延び〜。。
残念。

営業再開

2017-05-29 23:04:43 | 日記
しばらくお休みを頂いていましたが山神ラーメン営業再開しています。
本来は再開と同時に新メニューの予定でしたが間に合ていません。
申し訳ない。
早急に新体制にする所存ですが一応今現在の状況報告。

こんなメニュー構成にするつもりです。
よろしくお願いいたします。

PS.組み立て式のバンガローを買ってしまいました。
SEASHA用です。
10棟分。
この先、建築作業が忙しそうです。。

鬼無里

2017-05-23 10:19:46 | 日記
昨日は鬼無里に行ってきました。
いろは堂に併設されるギャラリーでやってた義父の作品展の最終日だったため、その撤収作業です。
いろは堂。

ギャラリーはCAFEいろはなの2階にあります。
CAFEいろはな。

外の席が気持ち良い季節。

2Fギャラリー。

素敵な空間です。
かなり大きな作品も展示してました。

一緒に展示されていた桑田先生とも面白い話をさせていただきました。
結構長い期間の展示会。
お疲れ様~。

昨夜は久しぶりにCJと飲みました。
楽しい時間でしたが今は二日酔い。
だるいです。


半島を出よ

2017-05-21 08:09:53 | 日記
昨日はseashaの作業はせず、結果的には読書の日となりました。

まず容疑者Xの献身を読み、次に半島を出よに手を出した。
半島を出よの上巻を読み終える頃には深夜になってたよ。
この時勢もあり熱烈に面白いと思いベージをめくると言うよりも恐いもの見たさ的な読書となりました。
北朝鮮の特殊部隊が共和国の反乱軍として九州福岡を占拠するとこから物語は始まるのですが、このご時世です。
とても紙上の話と思えない内容です。
初夏にはイスラム過激派に大規模な攻撃などと聞く昨今。
戦争は世界経済にも変化をもたらすでしょう。
この本の世界観が現実となる事もあるのかな。
僕は全く望みません。
まだ下巻が残ってます。
ワクワクはしていませんが先が気になります。