沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

出たぁー!ジンベイ!! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年10月07日 18時10分31秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年10月07日 気温30度 水温28度 風 :北東 波:2m
 ケラマ諸島ファンダイビング

今日は曇り空。今日から連休です。体育の日なのでいっぱいスポーツしましょう。
って事で、元気に2チームでダイビングに行ってきました。
本日のブログはしっかり最後まで読んでね。ラストに奇跡が!
めでたく祝300本の方も。最近祝うのを忘れてしますので初めにお祝いを!

これからもいっぱい潜ってね。
沖の根ではガーデンイールがいっぱいいたり。

岩の下を覗いてみたり。

ここでもいるんだと思ったのがウミテング。しかも超ー小さい赤ちゃん。
ラッキーな事におそっわけしてもらいました。

2本目はのんびり砂地ダイビング。
各チーム、ジョーフィッシュとにらめっこしたり。

キレイなアカメハゼを見たり。

この前よりスカシテンジクダイが減った気も・・・・。

3本目は海況があまりよくないので悩みましたが夫婦岩へ。大潮なのでやはり流れがね。
でも、エントリーするとキビナゴ祭り。浅瀬はとってもキレイでしたね。
流れがあるのでのんびりと。岩の隙間にはきれいなヨウジウオの仲間。

ここにはよーく見るとタコが隠れてたり、ベンケイハゼガいたり。
なかなかの隙間でしたね。ヤギにはホシゾラワラエビもいたりその横には
イソバナガニの姿も。

本日も楽しくダイビングが終わり那覇に帰る途中にドラマが待ってました!!
なんとあれほどケラマで見たかったジンベイザメを発見!!うぉーーーー今日なの!
えーーー着替えた後ですがもちろん海へ入ります。船の上からもしっかり見えます。
ゲストさんは着替えたのでごめんね。私も着替えたがそんなの関係ない!
でその写真がこちらですよーーーー。

やばい近すぎる。真下にいるーーー。きゃーーー。どうしようーーー。

正面から。後姿も。きれいなジンベイさんでした。

けっこう長い時間水面にいてくれたのでゆっくり見れましたね。
動画も撮ってみました。 ケラマでやっとジンベイ見れたよー。


もちろん、帰りの船は嬉しさのあまりニヤニヤがとまりません。
何がおこるかわからないですね。