沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

水温が上がってる!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年04月24日 16時49分22秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年04月24日 気温25度  水温24度 風向:東 波:2m
     ケラマ諸島ファンダイビング
     ケラマ諸島体験ダイビング&シュノーケル

晴れマークならもう半袖で過ごしてる沖縄です。今日もいい天気です。
波も落ち着いてきて快適。
ファンダイビングと体験ダイビングにてケラマへ。
1本目はみんなでリフレッシュもかねてのんびりダイビング。
ファンチームも色々物色しながら潜ります。

講習してからもちゃんと間とあけず潜ってくれてたので上手になってましたね。
仲間のダイバーさんたちに鍛えられてる??
体験ダイビングチームもケラマブルーの海が見たくてケラマへ。

日差しがあり明るいですね。

苦手ってと言っていた耳ぬきもクリアー。めんそーれケラマへ。
ダイバーさんも体験さんもデバスズメの群れには癒されますね。

2本目ものんびりダイビング。
スカシがいい感じに増えてるーーーー。

キラキラしてきれいですね。
最近また新しいカエルアンコウのうわさがでも聞いていた色とは違う???
また新しいカエルアンコウの登場です。

水温も急に上がってきてここは25度!ちょっとの差が大きいですね。
まだ、砂地に残っている海藻にはいろんなウミウシが隠れてました。

久しぶりに会えたね。

この子もまだいるんだね。
これ以外にも色々です。体験ダイビングのゲストさんがなんだか水中に
漂っているのを発見???よーく見ると超小さいウミウシが。

浮遊中だったのね。岩へと戻してみたり。

2本目も色々発見できたね。今日は太陽の下でランチタイム!
どこからか蚊の飛んでいるような音が???
正体はドロ~ンでした。どこから飛んできてたんだね。海の上で使うと
真上から見た海がとってもキレイなんですよ。ドロ~ン持っている方は試してみては。
ファンダイビングチームはラストはドリフトダイビング。

キンギョハナダイの群れやハナゴイにカスミにと次々に群れを見て行ったり、
するとなんとでっかいマダラトビエイが!!小さいトビエイを2匹連れて泳いでる。
急いでゲストさんと向かいます。なので写真を撮るより目で見るほうへ。
ラッキーな事に次はアオウミガメの登場。

そして岩の中にはコバンザメのちょうんまげをつけたネムリブカ。

グルクンも川の様に流れてきたリ。3本目は雰囲気が変わったし
さらにいろんな生物に会えてラッキーでしたね。
明日もいい出会いがあるのを期待して。
体験ダイビングに参加の方もこれから是非ライセンス取得にチャレンジしてね。