SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

直流電気機関車 EF65-1089 ネタ釜のという記事を見つけて

2017-03-29 07:31:11 | 撮り鉄_機関車(車両鉄)
★ 直流電気機関車 EF65-1089 ネタ釜のという記事を見つけて

写・撃・演・習・場♪さんのBLOG記事に触発されました。

記事の内容は以下の通りです。
---------
側面モニター窓(側面の細長い小さな窓)の上に細長い突起が見えますが。

他のPF(EF65-1000番台)にはありません。

この突起部には蛍光灯が仕込まれてます。

JR貨物が試験的に機関車への車体広告をし、夜間は蛍光灯で照らすなんてことを考えました。

しかし実際には使用されなかったようです。

でも、蛍光灯部分は撤去されず、今もこのままの姿で運用されてます。

もし車体広告が施されたら、かなりの衝撃になったでしょうね
---------



http://blog.goo.ne.jp/sdtm/s/EF65-1089

TOP画像は、
直流電気機関車EF65-1089 米タン(タキ1000)牽引 【南武線:尻手駅】 2012.1.17


EF65-1089 米タン(タキ1000)牽引 【南武線:西国立駅】2011.2.3


以上になります。



【タグ】 直流電気機関車 [EF64-1019]
 デジタル一眼レフカメラ NIKON D40 撮り鉄 車両鉄 撮り鉄 車両鉄





気にって頂ければ、以下の投票ボタンを押してください。励みになります。

blogram投票ボタン






0 機関車 9 機関車 8 機関車 7 機関車 6 機関車 5 機関車 4 機関車 3 機関車 2 機関車 1 機関車

1 機関車 2 機関車 3 機関車 4 機関車 5 機関車 6 機関車 7 機関車 8 機関車 9 機関車 0 機関車





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
側面広告 (Taki)
2017-03-29 21:52:30
実現していたらどんな感じで広告を掲示したのでしょうね。
にわかには想像がつきませんね。
Taki様 (SDTM)
2017-04-08 15:21:51
☆ 色々な記事に触発されて、
   自分の過去記事を検索すると
   意外と対象の機関車が出てくるので
   長い間、川崎で撮り鉄した成果と思います。