SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

阪急6353 part-2【阪急嵐山線:桂駅】 2012.Feb

2012-07-11 00:55:25 | 撮り鉄-電車(私鉄)
★ 阪急6353 part-2【阪急嵐山線:桂駅】 2012.Feb


阪急6300系、京都線を退いて嵐山線での運用に第2の人生としています。
その姿を見たくて、桂駅にやってきました。
桂駅のホームに停車中の6300系を撮ってみました。







6453





6903




6803




6353

う~ん。綺麗な列車です。

HOのペーパー6300系の仕掛に参考となる写真となりそうです。


【タグ】 阪急電車 京都線 6300系
     嵐山線 桂駅
     撮り鉄 NIKON D40





気にって頂ければ、以下の投票ボタンを押してください。励みになります。

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪急6300 (Taki)
2012-07-11 21:44:36
京都線特急と言えば2800の頭があるものにとっては6300はまだまだ”新型”の感覚でいるのですが、考えてみると登場から既に37年も経っているのですね。
前後二箇所の出入り口の間に長く連なる二連窓が特急用車両としての華を感じますね。
出入り口扉の窓が下の方に拡大されてちょっと新鮮な感じもしますが落ち着いた雰囲気のある車両です。

それにしても最古参(車齢50年近く)の2300もまだまだ本線で頑張っていますね。
返信する
Taki様 (SDTM)
2012-07-12 19:41:39
★ 長文のコメントを有難う御座います。
  阪急2800系のペーパークラフト記事がTMSに
  載っていました。
  1969年2月号に掲載されておりました。
  おっと、こういうサイトがあるのです。

http://www.morii.jp/railmodel/magazine/TMS/tms6902.gif

  それ以来、阪急電車とは縁があるようです。
  社会人になって、結婚して、HO復活した際に
  ネット友人から阪急6300のペーパーキットを
  譲り受けて、仕掛になっています。  
返信する