SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

トンボ【裏高尾】 2014.JUN 虫撮り

2014-06-22 08:22:05 | 自然
★ トンボ【裏高尾】 2014.JUN 虫撮り

6月下旬に裏高尾へ出向き、虫撮りをしてきました
梅雨の時期に行くのは、虫撮りには適さないのは判っていましたが、なかなかお休みを取る事ができず、
時期を外しての敢行です。
虫捕りには、デジ一眼よりコンデジの方が使い勝手が良いのは判っているのですが、ついついデジ一眼に
撮影してしまいます。自宅でじっくり見るとやはりピントや接写の出来で差が出てしまいます。

さて、コンデジで撮影したトンボ。おそらく「ヤンマ」系だろうと推察していますが、
よく判りません。
食事中なので、近寄っても逃げ出すことはありませんっでした。















【タグ】 トンボ 裏高尾 虫撮り
  コンパクトデジタルカメラ LUMIX DZ-10
     





気にって頂ければ、以下の投票ボタンを押してください。励みになります。

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ・・・ (ヲアニー)
2014-06-22 20:38:02
久しぶりの虫撮りですね^^
私は、トンボではヤンマ系のトンボを撮るのが一番好きです。
ヤンマ系のトンボも種類がいろいろあるようで、調べてみましたが同定はできませんでした。
撮るならデジイチマクロで撮るのが醍醐味がありますが、最近のコンデジも性能がよくて、デジイチと出来栄えが遜色ないですね。