SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

リバーサイドホテル/井上陽水

2016-07-10 23:47:46 | 音楽全般
☆ リバーサイドホテル/井上陽水 

この曲の出だし、

誰も知らない夜明けが明けたときに

街の隅からすてきなバスがでる

若いふたりは夢中になれるから

狭いシートに隠れて旅に出る


井上陽水さん、もう最初から「秘め事」をストレートに語っている感じですね。
「誰も知らない夜明け」がすべてを語っているのかな。


リバーサイドホテルって、こんなイメージなんでしょうかね。




厚木が通勤地だった時に、通勤路のR246で相模川沿いにホテルがあったなぁ。(20うん年前)

「あれがリバーサイドホテルか」なんて勝手なことを思っていました。 

検索で探してみましたところ、どうもこのホテルらしいです。

ちょっとイメージが違うかな。




【タグ】 リバーサイドホテル 井上陽水




気にって頂ければ、以下の投票ボタンを押してください。励みになります。

blogram投票ボタン




2014-04-25 04:16:26

最新の画像もっと見る