星屑の街

音楽・語学関係・食などについて「スコブルイー」と思ったことをまったりと。

生存反応アリ。

2006年01月30日 | その他
このタイトル、どっかで見たことあるなあ。

え~、ほぼ1週間ぶりに各種機器のケーブルが復旧し、やっと外界との接触が可能となりました。

ADSLが微妙に使えないかも・・・という一抹の不安も杞憂に終わり、ネット初心者の私にとっては快調に動いてくれています。

その間に、
いのちのこたえいのちのこたえSTARDUST REVUE 松井五郎 十川知司 曲名リスト1. いのちのこたえ2. カザミドリ3. いのちのこたえ(instrumental)Amazonで詳しく見る by G-Tools

が発売になっていたり、悲喜・・・というよりも、少なくとも私のご近所さんの中では悲々交々な感じの

HOT MENUHOT MENUSTARDUST REVUE 曲名リスト1. 未定Amazonで詳しく見る by G-Tools

の収録曲が発表されていたり、ボーナストラックの全貌も明らかとなっていたり、すっかり浦島花子状態です。

1月最終週のSCも断腸の思いで聞き逃しました。 






というわけで、私先日28日に無事広島に降り立ち、住民登録も済ませまして本日付で晴れて広島市の某区民となりました。 

住む地域が思ったよりはるかに都会で、街の中心部までサイクリング気分でチャ~リ~で行けそうな勢いです。

今度の3月のスタレビライブ@広島郵便貯金ホールなんて、チャ~リ~で10分ちょいのご近所さん。

あ~、胸弾むわ~

きっと今まで住んできた中では一番街中での生活になるかも。

やっぱり四国地方と中国地方ということで微妙な風土の違いは感じますが、愛知に行った時ほどの格差はなく、

馴染みのスーパーがあったり、方言もそんなに変わらないような気もしますし(まだ本格的な広島弁を聞いていませんが。)、
結構早めに順応できそうな気がします。 

今日も、明らかに御のぼりさん的風貌で、目印に辿り着くたび地図をグルグル回しながら次のルートを探していると、
かなり可愛そうな子に見えたらしく、いろんな人が自主的に道を教えてくれました。

そして、 「今度の4月で広島に就職されるの?」 と訊かれちゃったりしました。

いや~ん、私そんなに若く見えるぅ~?     

転入届けをするついでに、国際交流会館とか図書館とか寄ってみようと思って、遠回りしたりしながらも何とか辿り着きましたが、
今日は月曜日ということで、そういう関係の施設はことごとくお休み。  ←(元市役所臨時職員経験者

こんなことならお店とか行けばよかった・・・と思ったりしましたが、まあそれは追々の楽しみにしたいと思います。






まあ、そんなこんなで埃まみれになりながらダンボールと格闘しつつ、今日からは何とか炊事もできそうな感じです。
ひたすら外食が続いたので、お味噌汁と煮魚、ほうれん草のおひたしを作ろうと思います。 




本当は、 『いのちのこたえ』 の感想とか、 『HOT MENU』 に対するアレですとか、

現実逃避で引っ越し当日に観に行った 『有頂天ホテル』 の感想とか、 『鎌倉パスタ』 初体験の感想とか、

もう私のご近所さん的にはネタばれ解禁となった、佐藤竹善さんの 『Okraツアー』 の感想とか、さとうくん のブログの感想とか、

書きたいことは山ほどあるのですが、何しろまだちゃんとは落ち着けてませんので、ぼちぼちやっていこうと思います。

ああそうだ! いくら気忙しかったとはいえ、引っ越すことすらご報告しないままに愛媛を離れることになってしまい、

このブログを見て、慌ててメールを下さる方がいらっしゃいます。

他にも、愛媛を発つ前に個別にメールとかその方のご自宅へのコメントなどが結局できないまままになってしまいました。

いくら好きだからって、『酒井 ダンボールオブジェ 雄二』 の二の舞を踏まないよう、今週中には全て片付けてしまいますので、

今週末になんとか復帰という方向で。





・・・のわりに今日も結構書いたなあ・・・。
とにかく、元気に楽しく新しい生活を始めています。 どうかご安心ください。   

名前

2006年01月23日 | 音楽
「俺が愛しているのは妙子だけだ!」

言われてみた~い♥ 

毎週木曜日が楽しみなたえこです、こんばんは。

今日の投稿がとりあえず愛媛にいる間の最後の投稿になると思いますので、思う存分叫んでとりあえずの〆としたいと思います。 

冒頭早速壊れてしまいましたが、何のことか全くわからない皆様、フジテレビ系で木曜10時から放送されている

小早川伸木の恋 のお話です。

私の大好きな俳優三大巨頭の内のおふたり、唐沢寿明さんと谷原章介さんが出演されているということで気になってはいましたが、

初回はとにかく多忙中につき、すっかり見逃してしまいました。 

先週やっと初めて拝見しましたが、スタレビファンなら程度の差こそあれ気になる存在の大泉洋さんも出演されていて、

相変わらずの冴え渡った個性的な演技が光っていて、更に見る楽しみが増えました。

しかし、それ以上に私を驚かせたのは、主演の唐沢さん演じるところの小早川伸木の奥さんの名前が 『妙子』。

かなり連呼されてますし、漢字まで同じということで、激しく反応して60分の間に何度も赤面しています。 

もうこの際ですから、思わずたまに 「はい♥」 と小さく返事までしてしまっているという衝撃の事実も告白しておきましょう。 

役柄的に、ぱっと見誠実そうな感じなんだけど、その実平然と浮気しちゃったりしているという灰汁のある演技が素敵です。

しかも何がドキドキするかって、結構人の目をしっかり見て話されるし、その目が吸い込まれそうな目で、もう無理です。 ←(何が)

二枚舌とわかっていても、あんな目で見つめられて名前を呼ばれたら、もう無理です。 ←(だから何が)

惜しむらくは、これで相談相手が藤木直人さんではなく谷原章介さんなら言うことなかったんですけどねえ・・・。 ←(私物化しない)

そんなわけでして、最近不振だったドラマですが、今回は正座してまで見たいドラマがひとつできたので、楽しみです。

「これからも、連呼方向でよろしくお願いします。」  




さて、いよいよ明日に迫ってまいりました、久々のスタレビのニューシングルの発売。 ←(既にフラゲ態勢でのスケジュール。)


いのちのこたえいのちのこたえSTARDUST REVUE 松井五郎 十川知司 曲名リスト1. いのちのこたえ2. カザミドリ3. いのちのこたえ(instrumental)Amazonで詳しく見る by G-Tools



私、このシングルの詳細がわかってからというもの、恒例の勘違いで非常に楽しみにしているのです。 (きゃっ

曲のタイトルの中に、わっ、私の名前が潜んでいる・・・。 

最初に オフィシャルHP の、大地のようなどっしりとした文字を見て、ドキドキしてしまいました。

平仮名って素晴らしい。
そのチョイス、ナイスです。 

今日はスーパーに買い物に行ったら、はじめての 『街角 いのちのこたえ』 を経験したのですが、いつものスーパーじゃなかったので、

またもや天井をきょろきょろ見回しながら、多少騒音の少ないスピーカーを求めて彷徨って怪しい客と化してました。 
早速 Gyao でPVも見てきましたが、あ~、要さんかっこええ~。 

旨味のある歌に、溶けそうなんですけど。   
というか、既に何度か溶けました。 (正直) 

風に吹かれながら草原で佇むという設定に、思わず 『約束の季節』 を思い出してしまいました。

約束の季節約束の季節   ←(同じ感想を抱いた人いますよね?  そう、あなた方です!)

最近、悲しい別れがあったり、急な引っ越しで新たな土地での生活が始まろうとしていたりと、そんな自分の境遇に寄り添うような曲で、

一言一言を大切に歌う要さんの姿が、なんとも心の琴線に触れました。

なんていうのかなあ、要さんの歌い方とか声って飾り気がなくて非常に人間臭いので、

まるで生理的食塩水のように抵抗を感じることなく、体の中に沁みこんでいくんですよねえ。

最近ちょっと緊張気味だった心の紐が解けて、細胞の一つ一つが潤ってふっくらしていく感じでした。

やっぱり私にはこの人の声が必要不可欠だと、改めて感じました。

ただ、今回コーラスもなく楽器も少なめの極めてシンプルな曲だから仕方がないとはいえ、他のメンバーの出番が少なすぎ。

まあその貴重な出番の中で、みなさん穏やかな包容力のある表情を体中で醸し出されてて、それはそれで素敵でしたが、

やっぱり私はそれぞれの楽器を楽しげに演奏されてる姿が一番好き。

それに、ハーモニー患者としましては、あの強靭な、あるいは円やかなコーラスがないとものたりません。

世間的にも、もちろん私にとっても要さんの声が看板にはなると思うのですが、

私がスタレビという安心して身を預けられる世界にいることを一番感じるのは、やっぱりあのコーラスに包まれている時なので。

それは、カップリングの 『カザミドリ』 (いつから片仮名表記に変わったの?) に期待します。

更に今回初回特典のPV・DVDが、念願の熱烈希望の 『Find My Way』 ということで、そちらも楽しみです。

あのロックっぽい男気溢れるPV、私大好きで、例のサイトでもアクセス拒否されそうなほど見たんです。

正式な盤として手に入って嬉しいです。


ただ、これをこちらのTSUTAYAなどで買うか、広島に行ってから新星堂で入手するか迷ってるんですよ~。

まあ新星堂とはもう以前のような関係はないんだし、木蘭の時も、TSUTAYAで買ったのにクリアファイルついてきたので、

まあ最後の思い出としてここのTSUTAYAで買ってもいいかなあと思ったりはしてますが。 ←(ただ待てないだけという噂あり。)

多分しばらく落ち着いてPC開いて、更に腰を据えてマキシの感想など書いている余裕はないと思うので、今言っておきます。

何もかも素敵すぎました♥ 





そして、今年も年明け早々、年長組の歯に衣着せぬ本音トークが素敵です。

残念ながら放談2週目の前半部分を聞き逃してしまいましたが、先日の生放送も相変わらずの爆走モードに大爆笑です。 

やっぱりSCはこのお二人が最強ですね。

なんかもう聞き終わった時に、体中の痒かったところ全部掻いてもらったくらいの満足感(?) 完遂感(?) で満たされます。

惜しむらくはここに、微妙に0.5昔前 (一昔とまではいかない) の芸人さんのマネをしながら

あの方が乱入してきてくれたら、言うことなかったんですけどねえ。 ←(だから私物化しない)

久しぶりに、特殊Tシャツでの 『ポーツマス! ポーツマス!』 に プッシュ プッシュ ベイベ フォ~☆ したいです。 ←(?)

とにかくねえ、『NEO UZY』 の次なる一手が
楽しみでしかたないんですよ~。
 

あの方の場合完全に一般の常軌を逸しているので、この予測できないゾクゾク感がたまりません。

奇想天外な瞬発力溢れる男性が好きです。 

・・・っていうか、新譜まだ? 

もうこの際ねえ、トムさんの推察通り、毎月アルバム出しちゃいましょう。

5人いるんだし、他の作家さんからの提供もあることだし、一人あたま一月二曲ずつ。 楽勝、楽勝。 


竹善さんにはこの間会えたし、スタレビには3月に会えそうなので、とにかく今ゴス禁断症状酷いんです。

一応数日前梱包する前に 『G10』 などの主要な映像や、MDに落としていない1.5軍的曲は浴びるように聴いておきましたが、

普段なら 「まあ、今聴かなくても。」 位で済まされそうなことが、耐えられない状態です。

そのうち狂って、気がついたらびりびりガムテープ剥がしてそうで怖いです。

今何が見たいかって、号泣@WOWOW の映像。

この前厄落としに行ったとき、よく通る声でとても素晴らしい読経を聴いたのですが、

もしこれが酒井さんだったらと妄想が暴走してしまいまして。 ←(場所柄と状況をよく考えよう。)

長身だから袈裟も似合いそうだとか、読経だからやっぱり和の味わいで 『いろは』 調になるのだろうかとか、

帰る道々そんなことばかり考えてしまいました。

とにかく早く新譜出して。 




ところで、先日久々にgooブログのトップにアクセスしたところ、βバージョンですが、BLOGRANGER というのが出来ていて。

ブログの検索を更に多角化しようという試みみたいですが、スタレビ・ゴス・SLTで、それぞれ注目ブロガーに加えていただいていて

とても光栄でした。

浮気しまくっているだけあり、どれも文章量が 『中』 という中途半端なボリュームなのが残念ではありますが、
今年もこの3組に関しては必須条件なスタンスで、好奇心旺盛に暴走してまいりたいと思います。 

去年のように毎日更新はお約束できないかもしれませんが、日常のささやかな事も逐一結びつける感じで、かなり強引な方向で。

いろんな意味で、素敵な出会いに恵まれますように。

それでは、当分更新が途絶えると思いますが、気晴らしのためにもなるべく早く復活したいと思います。

その時まで~。

あ~、今日は久々に書いた、書いた。  たまってるもの全部吐けました。 

宴は続く・・・。

2006年01月21日 | その他
先日から、食べられないだの何だのとせいぜいみなさんを心配させておいて、本人すっかり元気になり、

昨日も今日も遊び呆けておりました。

これ、書いてるうちに昨日も一昨日もになりそうな時間帯ですが、要するに木曜日も金曜日もということデス。




まず木曜日。

このブログにも時々ナイスコメントくださってます、いえろー・あべれーじ・ふぁみりー オーナーのテンテンスターズさんが、

愛媛を離れる前に是非一度お会いしましょうと誘ってくださったので、ご家族も一緒に砥部動物園に行ってきました。

ご主人もものすごいスタレビファンで、過日の土居公演の時も、わざわざウチに寄ってくれて連れて行ってくださったり、

奥様を通して伝言が飛び交ったりしていて、とってもかわいがってもらっているのですが、

今回もわざわざ仕事の休みを取ってまで遊んでくれました。

本当なら、4月にあるスタレビ@愛媛公演でご一緒する予定で、土居に続いてお隣で見られないのが残念なのですが、

その鬱憤を晴らすごとく、マシンガンのように話しまくり、はしゃぎまくりました。

とにかくねえ、動物園なんて超久々で。

童心に返るのはいいのですが、ワカメちゃん、タラちゃん通り越して、イクラちゃん並みに喜びすぎ・・・。 



まずキリン舎の前にて。
「でっか~い。」 ←(見た目そのまま。)

続いてサル山の前にて。
「赤ちゃんちっちゃ~い。」 ←(当然。)

更にレッサーパンダの檻の前にて。
「風太くん、立って!」 ←(それは他の動物園の・・・。)

九官鳥・オウムの籠の前では。
「ミントおばあちゃん ←(しつこく連呼。)

・・・もっとさあ、 「おっ、さすがにブログ書いてる人は違うねっ。」 的な

ナイスコメントできないもんでしょうか。




でも、何が面白かったかってロバ・コーナー。

私がはじめに寄って行って散々お愛想しても全く無反応で、噂のハシビロコウかと思うほど瞬きすらしなかったのに、

エサのレバーの音がした途端、急に色めき立ってあちらからこちらから、寄って来る来る!!!

「私って、そんな魅力ないですか?」 


でもいいもんねーだ。 キバタン(オウムの一種?) のタローちゃんは呼びかけたら寄って来てくれたもん。

しろくまのピースちゃんがあんまり近くで見られなかったのは残念だけど、何しろ平日の極寒日で、めちゃ空いていて、

心置きなく独り占めでした。




お弁当まで作ってきてくれたのですが、おいしいものがお重の中に所狭しと詰められていて、お腹いっぱいになりました。
しかも、私のためにトマト必携。 ←(お言葉に甘えてひとりで完食。)
ご馳走様でした。 




そして金曜日。

今度は先日来シング・ライク・トーキング関係で仲良くしていただいているお友達とディナーでした。

地元の野菜やお肉を使った和食のお店で、どれもめちゃくちゃおいしかったです。

最初に飲み物の注文を聞かれたので、もちろん、『愛媛みかんを使ったミモザ』 を頼みました。 

ミモザミモザ

生野菜のメニューでトマト発見

私がトマ好きなことを知ってらっしゃるので、「たえこさん、トマトありますよ。」

と、譲ってくださいました。 ←(たまには遠慮もしてみようか・・・。)


話す話題はと言ったら、とりあえず先日のOkraツアーについて。

ライブ後のお食事会では、みなさんあまりの素晴らしさに心ここにあらずで、全く収拾もつかず、

「よかったよねー、よかったよねー。」 

を連呼するばかりでしたが、悲しいかな夢の日から10日という日が過ぎ、少しずつ細々としたことも冷静に思い出されてきて、

あの熱を少しでも取り戻すべく、糸を辿りながら思い出話に花を咲かせる私達。

「あ~、何回思い出してもよかったよね~。」

「もう一回見たいよね~。」

「めっちゃ楽しそうだったし、かっこよかったよね~。」

でも、やっぱり他のみなさんは長いキャリアをお持ちだし、ある程度余裕を持って見られてるので、

私みたいに漠然としてなくて、すごく羨ましかったです。
早く私もあんな風にSLTについて熱く語れるようになりたいな。 

で、一応4月のスタレビのライブを強く強くおススメしたりもしてみました。

そんな感じで、今日もまた浮気気味な感じでお開きとなりました。





どちらの方も、去年知り合ったばかりで、まだ2,3回しかご一緒したことがないにもかかわらず、

もうすっかり打ち解けて、こうしてお食事に誘ったりしてくれて、本当に素敵な出会いに恵まれて幸せだなあと思います。

でも、例えば語学関係など他の趣味でつながっているお友達や、コミュニティで知り合ったお友達と違って、

この音楽関係のお友達は、「是非またお会いしましょう。」 というのが社交辞令にならない可能性が高くていいですね。
テンテンスターズさんとも、 「とりあえずテアトロンで!」 と硬い握手でお約束しましたし、今日も
「次はCYFか、まあ順当に行けばSalt&Sugerのライブですかね?」

と夢のある話で〆ましたし。

あんまり永遠の別れという気がしません。
その他のみなさんも、引き続きよろしくお願いします。 


そんな私、日付変わって今日もまたランチに出かけようとしています。
遊びすぎ。 ←(厳重注意。)

やる気

2006年01月18日 | その他
ある? 

と言わんばかりの更新で、誠に恐れ入ります。 

急用ができて実家にしばらく帰っておりました。

あの夜以来、竹善ドクターが処方してくれた余韻という薬を服用し、元気に過ごしていますのでどうかご安心を。

でも、この薬副作用強すぎ

夢にてドクターとランデブー 

と言っても、会話などは全くなく、ただ竹さんと要さんが電話しているらしい状況を遠巻きに見ているだけの夢ですが。

ええ、超願望実現型の夢です。






それにしても、会うたびに消せない炎を私の中に点して行かれますねえ、竹善ドクターは。

しかも、こういう心が弱っている時にさりげなく ←(?) 寄り添ってくれる所なんざ確信犯的プロの手法。

単細胞な女性はそのトリックにまんまと・・・。 

そんな感じで、3月まではこんな感じで余韻を引きずるのでしょう。



それはそうと、竹さん、ブログ始めたらしいですね。

 こちら 

ソロアルバムはあと5年以上はリリースないと思うのでまあいいですけど、こんな期間限定的なタイトルでよかったのですか? (笑)

「おくらの軍艦巻き」  って!!! 

まださらっとしか見られていませんが、ちらほらとお友達の名前をお見かけして嬉しかったです。

私も時間があれば書き込みしてみようかな。

でも最近、多少のチョンボは許してもらえるような極々親しいお友達の、しかも個人宛の色濃いブログばかりに書き込みしていて、

すっかりBBS独特のお約束に疎くなりました。 

しかもあんな正真正銘のオフィシャルですし、敷居が高めです。

ゴスもオフィシャルのBBSありますが、何しろこんな人なので、なにかやらかしてはいけないと思い、

過去に一度だけ書き込みした以外は、羨望のまなざしでスルーしています。 

でも、先日のライブのお礼も言いたいし、勇気を出してそのうちに・・・。








そんな私、今年前厄なのでございます。

そこで、まさに間隙を縫って県下で一番有名な厄落としのお寺にお参りしてきました。 ←(お参りでよいの?)

まあ愛媛県中からあらゆる世代の厄年の方が集結するので大混雑でしたし、手際よくお払いしなきゃいけないのはわかるのですが、

あまりにもビジネスライクで少々驚きました。

だいたい、沿道にあった 「厄除けうどん」 「厄除けラーメン」 って何?

まあ昔は、門前町にて味噌や漬物などの食べ物が製造されていたらしいですし、

「厄除け最中」 や 「厄除け饅頭」 くらいまでは良しとしましょう。

うどんも弘法大師が伝えたものだという説があるので、真言宗のお寺ですからまあ許容範囲としましょう。

(四国の事象にはもれなく弘法大師が絡んでいます。中には眉唾物の説もわんさかあるとかないとか・・・。)

だけどいくらなんでもちょっとラーメンはやりすぎでは・・・。

別に売るなとはいいませんが、普通にラーメンでお売りになった方がよろしいかと思われます。




それと、受付してくれたおばちゃんもこれまた仏の儀式に携わる者にあるまじき態度で。

斜に座って、まるで下世話なママさんみたいな応対をされたのですが、そのおばちゃんが

護摩にくべて祈祷するためのお札の名前を書いてくれたのですが、あんなだらだらした姿勢で書かれると、ご利益も何も・・・。




だけど唯一の救いは、最後に個別に経典で厄を叩き出してくれたお坊さんがめちゃかっこよかったことです。 

多分右端の年配のお坊さんが一番修行を積んで霊験あらたかそうでしたが、他の香炉の列があいて、

「お待ちの方こちらへどうぞ。」 と声をかけられても断固居座っていたのです。

そしたら、全てのお払いの済んだ香炉担当のお坊さんがこちらにやって来るではありませんか!

「お願い! 私はあのお坊さんで!!!」 とお払いの最中以上に熱心に祈ったところ、無事そのイケメンお坊さんを射止めました。

先述のおばちゃん以上に罰当たりな参拝者です。 
ということで、きっとご利益は望めなさそうな雰囲気です。 

日ごろの行いもアレな感じで少々不安ではありますが、手順を間違えて買ってしまった2つのお守りにおすがりして

今年一年慎ましやかに暮らしていこうと思います。





たくさんいただいているコメント、全て拝見しました。
明日時間があるのでお返事しようと思います。 もうしばらくお待ちくださいまし。 

良薬心に甘し。

2006年01月11日 | 音楽
今日は久々に語るよ?  ←(マイクまで準備。)






身も心も憔悴しきってた今日この頃、「あーもうダメ・・・。」 と思っていたら、
東京からものすごい名医がわざわざ往診に来てくれましたよ。


竹善ドクター、処方箋ばっちりです。 

たえこ、蘇生しました。

あ~、久しぶりですねえ、この血が通う感じ、顔が紅潮する感じ、鼓動が高鳴る感じ、澄み切った空気を胸いっぱい吸い込む感じ。

改めて、私にとっての最良の薬は音楽、とりわけライブだと思いました。

あー、ネタばれを恐れている方がいらっしゃいましたらどうぞご安心を。

残念ながらそこまで詳しいご報告ができるほどの知識を持ち合わせていないのと、

今回は細々した事よりも、むしろ漠然とした全体像での感想が主なので、多分差し支えないと思います。

大体みんなに 「大丈夫? 立てる?」 と心配されてたくらいで、ちょっと朦朧ともしてましたし。 





とにかくねえ、あれは音楽だった。

紛れもない、本物の音だった。

揺るぎない、魂の声だった。





なんていうのかなあ、一つ一つがくっきりはっきりして、しかもキラキラした音符が燦燦と降り注ぐ感じでした。

私はその愛のシャワーを浴びながら、自分がどんどん元気になっていくのを体感しました。

だいたいオープニングのブロックから号泣で、隣の人にめちゃ怪しまれました。 

でもあれで、ここ数日の爛れとか膿とかがキレイに流れていったような気がします。

そのうちに炎症が治まり、余力も出てきて、最後には、部活の憧れの先輩を見送るみたいに手を振って別れを惜しんでました。 

恋です 乙女です ←(?)

特に今日に限ってはあの丸みが良かった。 ←(外見?)

心まで丸くなっていくようで。 (笑)


あーあとねえ、何しろ男っぽかったのも良かったなあ。

私は癒しと言えども、エンヤとかじゃなくて、もっと元気に癒されたいタイプなので。

オブラートに包んだような柔らかい音じゃなくて、剥き出しの音がビンビンに伝わってきて。

やっぱライブはああでなくちゃ。
しかもコーラスの渕上祥人さん めちゃかっこええ~。 

あまりにも楽しそうに歌われるので、かなり頻繁に目を奪われましたよ。

新ダーリン発見? ←(いい加減に・・・。)

とにかくみなさんとてもうれしそうにニコニコ演奏されてて、それ見られただけでも幸せでした。

と言うわけで、とりあえずのご報告でした。

今から参加される皆さん、お楽しみに。

竹さん、今度は広島の地で、
『SLTとしてのライブ』をお待ちしてます



あ~、でもやっぱりもっと色々書ける状態で書きたかったなあ。

ああこれ、自分の知識的な話ね。

今の私には、残念ながらあの素晴らしいステージをお伝えするだけの十分な力がないのです。

例えば過去のライブとの比較や、もっと行間に込められているであろう深い思いを汲み取る呼吸や、

そんなものを持ち合わせていないので。

スタレビのライブなんかだと、25年選手のファンとしては、まだ10年目と言う微妙な新人ではありますが、

それでも20回以上ライブに足を運んだ結果、多少はもどきっぽいレポもかけてるっぽいけど、 ←(変な日本語)

いくら完全復活したとはいえ、新入社員というよりは、インターン研修中の学生みたいな感じですかねえ。

もどかしいったらないわ。

ごめんよ、松山参加のみなさん、こんな拙いご報告で。
誰かかわりに書いて・・・。

と言うわけで、そのライブ後に開かれた宴についてはまた次回に。



あ~、やっぱどうせ書くならこういう記事じゃないと。

お詫びみたいな記事ばっかりで息が詰まりそうでした。

年末以来こういう不安定な状態になったので、アクセス数は確かにちょこっと減りましたが、

わたしゃ、もう一ケタ台とかになるのかと思っていただけに、これだけの方が未だに毎日アクセスしてくださっていると言う

ありがたい状態にびっくりしています。

ライブで言うと、「まだまだついてくるかー。」 と言ったら 「いえー!」 と応えてくれる方がこんなにいてくださるんだって感じです。

どうもありがとう。 



文字数も久々に3000の大台に乗ってまいりましたので、今日はこれにて。

断食合宿。

2006年01月06日 | その他
以下の文章全て笑って読んでください。




様々な心労が重なり、3日の夕方からプチ断食 フォ~☆
3日で梅粥軽く2膳、お茶3杯 That’s it. フォ~☆ (milkさん あの梅です。滋養に良か。ありがとう)
2キロ減量成功 フォ~☆

この体型でバックステージ行きたいです

あっ、文楽鑑賞同伴でも可




でもね、コレ何なの? 

いらない肉ついたまま フォ~☆ 

ということはアレなの?

ただでさえ蓄えの少ない所から返済パターン?

ますます幼児体型進行? 

辛! 





ま、そんなです。

おかゆ2膳食べといてなんですが、安岡さんが行かれたという3日コースの断食合宿ならやれそうです、私。

さすがにリーダーの1週間のは無理そうですが。

忍たま乱太郎の 『戸部新左エ門』 バリのユラ~リ歩きをしながらも、そんなことを思ってしまう私に、ささやかな幸せを感じました。

今ちょっとランナーズ・ハイっぽい感じで、ひとまず安心したのもあり、いつも以上におかしいです、私。

ららら~、憧れの区民生活スタート

私大阪でも愛知でも残念ながら平凡な市民生活しか送ったことないので、区民になるというステイタスっぽい田舎者的考え?




あ~、なんか久々に記事らしい記事書いているという感じするなあ。

拡大文字とか絵文字とか、こういうのちゃんと使ってね。

そうだ! 今更ながら紅白話とかしても良いですか?

なんせ今年は曲が、『ソウルバー・ゴスペラーズ』 に行って 「いつもの。」 と言ったら真っ先に出てくるであろうあの曲だったので、

見どころも何もただ淡々と歌うのみだと思っていたので、他のシーンに期待を寄せてました。

そしたらあの方、やってくださいましたねえ。
最近カメラゲット率高。  うふ、うふ、うふふふふf・・・。





あとねえ、この転勤によって 『HOT MENUツアー』 の予定が狂いました。

行けたら広島に行こうと思うのですが、広島参加の方いらっしゃいます?






あ~、久々に記事らしい記事書いた。
大満足。
 ←(人に読んでいただくものでストレス発散しない!)

今後もこういう愚痴っぽい記事あるかもしれませんが、軽く流してください。 

そんな感じで元気です。 (?)

詳細決定。

2006年01月06日 | その他
昨日やっと全てはっきりしましたので、お知らせします。

去年昇格試験に合格し、もともとこの4月にはいまの孫会社から子会社に転勤になる予定にはなっていたのです。

(厳密に言うとそんなポジションではないのですが、雰囲気的に)

そこは今の家から電車で15分くらいのところなので、そこなら主人の異動だけですんだのですが、

あのお知らせを書いた日の前日に、そこではなく、広島にある親会社の方への異動が急遽決まりまして、

それで私達の体の移動も必要になり、バタバタしておりました。

何しろ急に決まったことで、1月10日即引っ越し説とか、はたまた単身赴任説とか先の見えない状況で、

もし10日引っ越しで更に単身赴任なら、とても記事なんか上げられないし、

かと言って急に何の音沙汰もなくぱったり記事が途絶えてしまってもいけないので、

ああいう形でのあいまいなお知らせになってしまったのです。

本当に色々ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

住まいは広島市内なので、ネットもつなげそうです。

ただ、しばらく引っ越しの準備や後片付けなどで、かなりごぶさたちゃんの投稿になるとは思いますが、

なんとか今のところ続けていけそうな状況です。

そんなわけですので、「お茶も出ないのかよ? せっかく来たのにいないのかよ?(さまぁ~ず三村風に)」みたいな荒家ですが、

それでもよければ引き続き温かい目で見守ってやってくださいませ。

引っ越しは27日になると思います。

コレ で、四国・近畿・東海に続き中国地方にもピンク入ります。

何人か思い浮かびますが、中国地方の方、色々よろしくお願いします。

また個人的にメールなり、お宅にコメントなりできる方には追々させていただきます。

図々しついでになんですが、もし話のついでがありましたら、お友達にこの記事を見ていただけるようお伝えいただけると嬉しいです。

毎度注文の多いブログですみません。

あけましておめでとうございます。

2006年01月04日 | その他
あけましておめでとうございます。

みなさまそれぞれに素晴らしい年の幕開けを迎えていらっしゃることと思います。



年末にあいまいな言い方でうちの状況をお話してしまいまして、コメントのみならずメールなどで

温かい励ましや今までの投稿に対する労いなど、たくさんのお言葉をいただき、

このブログがいかにたくさんの方に愛されていたかをひしひしと感じました。

レスなど今ちょっとできない状況で申し訳ないのですが、ありがとうございます。

あまり細かいことは言えないのですが、急な主人の異動があり、それに関連して色々とあり、

次にネットがつなげる状態の所に住めるかわからないのです。

それで、最悪モブログなんかになってしまったとしても、多分ものすごくつまらない記事になると思うので、

これ以上内容のない記事になるのはみなさんに対しても申し訳ないと思うので、躊躇われたりして。

もしネットがつなげそうなら、何とか暇を見つけて長いインターバルでも投稿を続けたいと思います。

そんなわけですので、とりあえずこれからしばらくお休み期間に入ります。

メルアドを知っている方には再会のお知らせを差し上げられますが、ただROMって下さってた方にはお知らせする術がありません。

もし、もし、たまにお時間に余裕があるときがありましたら、たまに覗いてやってください。

半年以上たっても何の音沙汰もないときは、無理っぽいのかなと思っていただいていいと思いますので。

ああもうこんなことでみなさまに色々と心配をかけてしまったりして申し訳ないです。

本当にごめんなさい。



みなさんのコメントやらメールやら、お返事はできませんが、ものすごい心の支えとして読ませていただいています。

本当にありがとうございます。

お返事もできずにこんな事言うのなんですが、とてもうれしいです。

結局今日もはっきりとした説明ができないままですが、もうしばらくお時間下さい。

なんとかこれが最後の投稿にならないようにしますので。

それと、これは何もみなさんの期待に応えるためとかそんなのではなく、私が続けたい一心ですので、

どうかそういうお気遣いはない方向で。

あんまり謝ってばかりだと、みなさんが私に接しづらくなると思うので、最後は明るめに〆たいと思います。

乞うご期待!