生活クラブ 朝霞支部

生活クラブ埼玉・朝霞支部のブログ
組合員のつながりと活動の発信窓口です
ご連絡はコメント欄ではなく
メールでどうぞ

煮洗いしてます

2012-04-05 09:58:05 | 消費材
おはようございます
支部委員のモチヅキです

ただ今、酸素系漂白剤を使って煮洗い中です

カレー鍋に、大さじ1~2杯の漂白剤を入れ(臭いをとりたい時には重曹も入れるとGOOD)、漂白や殺菌したいものを入れて煮るだけというお手軽さ
今日は、
・茶渋でかわいそうな急須
・子どもの給食用巾着袋
・台ふき
を煮洗い中

3~4分煮ただけで、急須はこの変わりよう
半分ずつキレイになるので、違いがよく分かりますね(笑)
洗いづらい注ぎ口の中も、鍋に浸けておくだけなのでとっても簡単です

ぜひみなさんも試してみて下さいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。