生活クラブ 朝霞支部

生活クラブ埼玉・朝霞支部のブログ
組合員のつながりと活動の発信窓口です
ご連絡はコメント欄ではなく
メールでどうぞ

クリスマス・正月料理試食会

2015-11-18 11:53:18 | 報告



11月6日、中央公民館調理室にて
今年も豪華なクリスマス・お正月料理試食会が行われました。
組合員21名、組合員外2名の参加でした。






メニューは、ローストビーフサラダ、海南チキンライスの他に
生ハムとモッツァレラチーズのオードブル
ミネストローネ、豆サラダ、ハムの厚切り、伊達巻
に加え、
今年はなんと、豪華に4段重のおせちが登場!!
皆さんのテンションも上がりました。






牛肉ランプステーキ用を使っての
超・簡単なローストビーフと
海南チキンライスの実演。





その後は、各テーブルにわかれて美味しい試食タイム。





生活クラブのローストビーフとの食べ比べもしましたが、
手作りの方が味も見た目も断然美味しい!!
家でも作ってみたい!
との嬉しい感想がありました。
他にも、クリスマスは毎年から揚げですが、
今年は初めてローストビーフにしてみたいとの感想も!





新商品のまなむすめささゆた香のお米の試食
低脂肪牛乳の試飲も楽しみました。

まなむすめはアッサリした感じ、
ささゆた香はやわらかいけど美味しいとの感想多数でした。
低脂肪牛乳の商品化に大感激、
リピートしますと、待望の低脂肪牛乳が出て喜んでられる方も。

最後には生チョコレートケーキと珈琲・紅茶を。
豪華な試食会に皆さん和やかにお話も弾んで楽しい会となりました。


                         


以上、支部委員のみーちゃんがお伝えしました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。