熱中症にご注意を

2017年07月15日 | 日記

  

 

 

 

 

 

暑い日が続いていますが、皆さん大丈夫ですか?

いま全国的に、熱中症で病院に搬送されてる方が多いので

特にお年寄りと暮らしてる方は注意して下さいね。

障害者の施設でも、6時間も車に放置して死亡させたという

ニュースが飛び込んできましたし、

暑さは思考さえも停止する可能性がありますからね。

オキナワでもですね、

パチンコ屋の駐車場で恐ろしい事によく見かけるんだよ。

真夏に車閉め切って、子供とか犬や猫を放置してる輩を。

そういう場合はホント警察に電話して下さいね。

だってさ、これはっきり言って殺人未遂だもん。

ホントいるんだよ、こんな信じられない輩が。

自分がされたらどう思うんだろうね。

 

ちょっと僕の大好きな池田晶子さん話をしようね。

晶子さんほどカッコイイ人を僕は知らない。

だって晶子さんは、ホンマもんの哲人だから。

晶子さんは愛犬家でも知られてたんだけど、

だからエセ愛犬家の言動を絶対許せなかったわけ。

晶子さんはね、エセ愛犬家がペットという名の動物に飽きて、

保健所任せで殺処分する前に、

「てめぇーの犬だろ、自分でその犬を食って処分しろ!」

って言った人なんだ。

聞こえは激しいけど、

こんな優しい人、僕は見たことも聞いた事もなかったのね。

 自分で産んだ子を、平気で殺すご時世とか誰かが言ってたけど、

でもね、それは犬でも猫でも一緒なんよ。

晶子さんはね、せめて自分で責任を取れって言ってんだよ。

自分だけは無傷で汚れないつもりか?

って世に問い正してんだ。

 

気分を悪くした方いたらごめんね。。

でも生き物と暮らすってそういう事だと思うんだ。

 

 

 


最新の画像もっと見る