☆図書館見学☆

近頃雨の多い天気でしたが、今日はよく晴れたいいお天気です

本日は、南第一小学校3年生のみんなが
図書館まで見学に来てくれました



普段は入ることのできない書庫!上から下までズラリと並んだ本に子どもたちも興味津々です



修理の説明では、セロハンテープを剥がすための液体や薄いテープなど、
初めて見る道具がたくさんありました



雑誌コーナーでは最新号は借りられないことや扉をあけるとバックナンバーがあることを説明しました



みんなしっかりお話を聞いてくれてます

南第一小学校のみなさん、今日はお疲れ様でした

また図書館に来てくださいね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 西小おひるの... 訃報 与謝野... »