風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2346)南部伊達ひと回り 15景目(大船渡線BRT その3)

2016年06月29日 | 岩手彷徨
 参院選真っ最中。先日盛岡駅前を歩いていたら、駅前に某党の街宣車が停まって候補者が演説していました。そこへ他党の街宣車が候補者名を連呼しながら近づいてきました。このままでは音が被るなと思ってみていたら、候補者名を連呼していた街宣車が静かになって演説する街宣車の前を通り過ぎ、ちょっと離れてから再び連呼を始めました。そういうルールがあるのでしょうか?かあるいは候補者どうしの礼儀?



 「南部伊達ひと回り」の続きです。盛駅から続いてきた専用道は小友駅を発車した所で途切れます。一般道へ入り、途中にある一般路線バスの停留所は通過して一旦国道45号線をちょっと走った後、山間にある高田病院に立ち寄りました。山を越えて土地のかさ上げが続く陸前高田市街に入り、高台にある陸前高田駅に到着しました。私はここで下車しました。

 以前は高台に建つ仮設市役所の前の道にバス停のような「駅」がありましたが、今回停車したのはその近くに設けられた専用の「駅」でした。島状の駅をバスが左回りで発着する構造になっています。降りたのは私1人でした。


(陸前高田駅 -陸前高田市高田町 2016/05/04-)

 盛駅から乗ったバスに乗って気仙沼に直行しても、気仙沼からの大船渡線一ノ関方面の接続列車が無く、1本後のバスでも同じ列車に乗ることになるので、BRT区間のどこかで途中下車して彷徨しようと思ってバスに乗り込んだのですが、彷徨距離と時間の都合で、2年前に歩いた陸前高田~奇跡の一本松間を再度歩くことにしました。天気も2年前と似た感じです。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2015/06/29の一品・・・2092)岩手彷徨 宮古市(閉伊川)
2014/06/29の一品・・・1891)岩手彷徨 八幡平市(上坊の一本桜 2014初夏)
2013/06/29の一品・・・1656)国替え梅雨の陣 1年後の雑感
2012/06/29の一品・・・1366)国替え梅雨の陣
2011/06/29の一品・・・1001)南部津軽再訪 青森港(青森市)
2010/06/29の一品・・・745)私的岩手通史の旅 第26回
2009/06/29の一品・・・お休みでした
2008/06/29の一品・・・297)岩手散歩 大槌町(駒形神社)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2345)南部伊達ひと回り 14景... | トップ | 2347)国替え梅雨の陣2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手彷徨」カテゴリの最新記事