風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1817)栃木彷徨 宇都宮市(宮の橋からの田川)

2014年03月28日 | 栃木彷徨
 本日、プロ野球公式戦が始まりました。オープン戦の結果を見るとホークスが15勝2敗(2分)で1位でしたので、ちょっと過去のホークス熱が蘇ってきました。今年はホークスとイーグルスの試合でも観に行けたらいいなと思います。もっとも新聞に載っていたオープン戦最終戦の先発メンバーはほとんど知らない名前でしたので、観に行くにしてもまずは選手の顔と名前を覚えるところからですね。



 年度末進行で日々更新となっていますが、本日ご覧いただくのは栃木県宇都宮市を流れる「田川」でございます。前回までご覧いただいた桐生歩きの後、桐生から小山経由で宇都宮へ至り、在来線から東北新幹線への乗り継ぎ時間を利用して眺めに行きました。

 田川は幾度かご覧いただいていると思いますが、どのような川かは約5年前に触れていました(コチラ)が、その中で「もっと整備されれば北上川に負けない川になるでしょう」とありました。何が「負けない」のか書いた本人も分かりませんが、ちょっと見た範囲で6年間の変化を感じることはできませんでした。


(ビルが映る田川 -宇都宮市川向 14/03/02-)

 くしくも6年前の3月28日、宇都宮市民として最後の1枚として宮の橋と田川をご覧いただいていました。読み返すとあの時の感傷的な気持ちが蘇ってきました。


にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪

2013/03/28の一品・・・1604)曇寒桜 東京都三鷹市(井の頭公園の桜)
2012/03/28の一品・・・1273)房総ワンデイハイク 君津市久留米(3景目 久留里城)
2011/03/28の一品・・・お休みでした
2010/03/28の一品・・・686)私的岩手通史の旅 第12回(古墳時代2)
2019/03/28の一品・・・475)栃木散歩 日光市(深沙王堂)
2008/03/28の一品・・・218)引っ越しをするよ!2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1816)群馬ワンデイハイク 桐... | トップ | 1818)南部藩復学旅行 1景目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栃木彷徨」カテゴリの最新記事