風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1859)晴天岩手山 八幡平市(逆さ南部富士)

2014年05月20日 | 岩手彷徨
 今日の次は「明日」、明日の次は「明後日」なのは論ずるまでないと思います。ではその次の日は何というのでしょうか?私は「しあさって・やのあさって」なのですが、「やのあさって、しあさって」という人もいます。ちょっとネットで調べたらどちらも正しく、地域によって異なるようですね。約束する時は気をつけなければなりません。



 本日の1枚は偶然撮ったものです。前回ご覧いただいた「上坊の一本桜」を観に行く途中、岩手山が車窓に現われたので助手席で何気なくシャッターを切ったのですが、後で見てみたらこんな風に写っていました。


(いかがでしょうか? -八幡平市平笠 14/05/11-)

 ガードレールが写っているのが、私らしいです(笑)。しかしそれを差し引いてもこれまでご覧いただいてきた風景の中で上位に入る1枚です。


にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪

2013/05/20の一品・・・お休みでした
2012/05/20の一品・・・1326)私的岩手通史の旅 第123回(奥州合戦 第16幕)
2011/05/20の一品・・・お休みでした
2010/05/20の一品・・・722)私的岩手通史の旅 第15回
2009/05/20の一品・・・お休みでした
2008/05/20の一品・・・264)盛岡散歩 南部片富士湖

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1858)晴天岩手山 八幡平市(... | トップ | 1860)晴天岩手山 滝沢市(県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手彷徨」カテゴリの最新記事