風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1285)房総ワンデイハイク 大網白里町(1景目 大網駅)

2012年04月09日 | 千葉彷徨
 東京スカイツリーの開業が間近に迫っていますが、電波塔の主役を譲った東京タワーで、東日本大震災の揺れで曲がった先端部の改修工事が始まっています。地上300メートルに足場が組まれた写真を見ましたが、どうやって高層部分に組んだのか不思議です。改修には年内いっぱいかかるそうですが、事故無く揺れ無く終わりますように…。



 新年度最初の「房総ワンデイハイク」、今回は千葉市の東隣に接する大網白里町です。大網町と白里町と増穂村が1954(昭和29)年に合併して誕生した町で、千葉や東京のベッドタウンとして人口が増え、来年1月には大網白里市になります。

 今回はその玄関でもある大網駅からスタートしますが、気候的に自転車に乗りたくなりましたので、愛車に自転車を積んで大網駅へ向かいました。


(春の日曜日、静かな大網駅 -大網白里町南玉 2012/04/01-)

 大網駅は空から見ると「人」の形に線路が分かれ、1画目を辿れば外房方面へ、2画目を辿れば成東方面へ向かいます。千葉駅も同じ様な造りをしており、そのミニチュア版といった感じです。

 では自転車に乗って、春の大網白里町を巡ります。


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 ←「ふうん」と思ったらクリックして下さい

2011/04/09の一品・・・921)それでも桜咲く(千葉市中央区 モノレールと桜)
2010/04/09の一品・・・お休みでした
2009/04/09の一品・・・482)盛岡散歩 まぁだだよ
2008/04/09の一品・・・225)侮れない岩手県

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1284)私的岩手通史の旅 第11... | トップ | 1286)房総ワンデイハイク 大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リヒター)
2012-04-09 20:52:27
スカイツリー、墨田区在住者はタダで入れる日があるらしいですね。
親類が区内在住で、応募したと言っていましたが話に聞くと競争率が何百倍だとかで、半ば諦めモードでした(汗)。
いずれにしろ縁もゆかりもない私は、ほとぼりが冷めるのを待つしかないようですが。。。
返信する
Re:unknown (店主)
2012-04-09 21:30:23
〈リヒターさん
コメントありがとうございます。スカイツリーはかなりの高倍率みたいですね。私個人としましては世間の目がスカイツリーに向いている間の東京タワーが狙い目に思いますが…。3丁目の夕日に近い世代ですからねぇ。
返信する

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事