風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1094)栃木散歩 関東・栃木レモン2011

2011年10月01日 | 栃木彷徨
 今日から10月、会社のクールビズは1ヶ月延長されましたが、朝晩はすっかり涼しくなりました。本屋に行けば来年のカレンダーが、近所のコンビニではあんまんがそれぞれ陳列されていました。なんだかんだいいながら季節は移りつつあることを感じています。


 夏の終わりに先輩と訪れた栃木県。2008年春に離れてから観光で訪れたのは2度目ですが、先輩を案内しながらの名所旧跡再訪は、在住時代には気づかなかった発見を与えてくれたりもしました。

 この1泊2日の旅行、初日の昼食は餃子と決めて宇都宮駅内の餃子街に行きました。「宇都宮=餃子」というのはすっかりメジャーになっていますが、以前ご覧いただいた「関東・栃木レモン」もすっかりメジャーになっており、ちょっと驚きました。

 どういう経緯でメジャーになったのかは分かりませんが、駅構内の物産店にはオリジナルの飲料を筆頭に、クッキーや各種グッズが沢山並んでいました。更に姉妹品(いちご味や珈琲味)も並んでいました。

 並んでいるグッズを見ていたら欲しくなってしまい、ストラップとシャープペンシルを買ってしまいました。四十路過ぎても子供ですね。 


(関東・栃木レモンのストラップとシャープペンシル)



2010/10/01の一品・・・796)ひと月経ちまして・・・
2009/10/01の一品・・・570)1年半経ちまして・・・
2008/10/01の一品・・・368)半年経ちまして・・・
2007/10/01の一品・・・048)内定式今昔


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村「ふうん」と思ったらクリックして下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1093)地下鉄に乗って 神宮西... | トップ | 1095)祝!ホークス連覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栃木彷徨」カテゴリの最新記事