風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

852) 青森散歩 野辺地町(吹雪の野辺地駅)

2011年01月13日 | 青森彷徨
 全国ニュースでも取り上げられていることでしょうが、プロ野球日本ハムに入団した齊藤投手が自主トレーニングに入り、千葉県鎌ヶ谷市の2軍練習場は多くのマスコミと見物人で賑わっています。その報道を観てふと昨年注目された菊池投手はどうしているのかな?と思いました。今年はブラウン管越しでその姿を見ることができるのでしょうか?


 下総藩士となって約1ヶ月経ちました。南部藩中退旅行も終えましたので当店も下総や上総そして安房の品々を揃えなければいけないのでしょうが、まだまだ県内をほとんど彷徨しておらず、一方で南部藩を始めとする北東北の品々は多数保管しておりますので、しばしはそちらが主たる品の日々かと存じます。

 本日ご覧いただくのはちょうど1年前の1月13日に撮った、JR野辺地駅の風景です。まだ八戸藩や続いての江戸参内なぞ思いもよらぬ時分の1枚です。

 青森で朝一番の公務をこなし、続いて野辺地の事業場で公務を終えて盛岡へ戻ろうとしたのですが、駅の放送では吹雪での列車遅延を告げており、予定通りに盛岡に至れるか気をもみながらシャッターを切ったのを覚えています。


(白一色の野辺地駅 -2010/01/13-)

 今年は年末から雪の日々が続いていると聞いています。昨年同様、1年後の本日も同じような光景となっているのでしょうか。


2010年01月13日の一品・・・お休みでした
2009年01月13日の一品・・・お休みでした
2008年01月13日の一品・・・147)山口県つまみ食い8 下松市(その名の起こり)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ「ふうん」と思ったらクリックして下さい
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ「ほぉ」と思ったらクリックして下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 851) 南部藩中退旅行 (は... | トップ | 853) 盛岡散歩 盛岡八幡宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森彷徨」カテゴリの最新記事