風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

943) 房総ワンデイハイク(大多喜町 大多喜駅)

2011年05月01日 | 千葉彷徨
 昨日読んだ新聞に「首都圏の人々はその生活の多くを東北地方に依存している」という趣旨のコラムが載っていました。米や野菜といった食料品、工業部品、気分転換の観光地、そして電気。過去に遡れば高度成長期の金の卵もそうでしょう。過日「東北がくしゃみをすれば日本が風邪をひく」と申しましたが、日本以前に首都圏が風邪をひいてしまうものだと改めて感じました。


 さて、ちょっと千葉県内を歩いてみたい気分になりました。まだ実践していませんが1月に「トランプ裏に自治体名を記し、めくった順番に彷徨する」と申しており(コチラ)、そちらとの関係があいまいですが、まずは歩いてみます。

 今回歩くのは大多喜町で、いすみ鉄道大多喜駅を起点に町内を彷徨してみます。「房総の小京都」として観光に力を入れている城下町で、大多喜駅も黒を基調とした落ち着いた造りになっています。時計台に若干の違和感がありますが。


(青空に映える大多喜駅 -大多喜町大多喜 2011/04/24-)

 まずは一番有名な、大多喜城跡へ向かいます。


2010/05/01の一品・・・710)引っ越しをするよ!-2010春-
2009/05/01の一品・・・お休みでした
2008/05/01の一品・・・247)盛岡散歩 北上川沿いの遊歩道

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村「ふうん」と思ったらクリックして下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 942) 50日目の雑感 | トップ | 944) 房総ワンデイハイク(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事