風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1655)銀座四丁目の猫(東京都中央区)

2013年06月27日 | 各地彷徨
 2020年開催の五輪候補地についてIOCが「評価報告書」を公表しましたが、東京はイスタンブールやマドリードに比べて良好な評価だったそうです。このままでいくと、7年後の今頃は五輪開幕までのカウントダウンの最中になります。東京は盛り上がると共により騒々しくもなるでしょう。その前に脱出したいものです。



 先週末、銀座へ出向く用がありました。用事を済ませて歩行者天国を歩いていたら人だかりがあり、何だろうと覗いてみたら、みなさん携帯やスマホを一方に向けていました。

 その先には「銀座四丁目」の標識があり、その上に猫が鎮座していました。飼い猫でしょうか?衆人環視の中にあって微動だにせず、一点を見つめていました。その先には何が映っているのでしょう? 


(何を見つめる? -東京都中央区銀座四丁目 2013/06/22-)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪

2012/06/27の一品・・・1364)本日もお休みします
2011/06/27の一品・・・999)南部津軽再訪 善知鳥神社(青森市)
2010/06/27の一品・・・744)私的岩手通史の旅 第25回
2009/06/27の一品・・・524)栃木散歩 日光市(小滝の里)
2008/06/27の一品・・・295)盛岡散歩 区界峠の大カーブ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1654)房総ワンデイハイク 香... | トップ | 1656)国替え梅雨の陣 1年後... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山崎かずみ)
2013-06-27 09:24:01
味わい深い、

素敵なブログですね。

(>▽<)b
返信する
Re:Unknown (店主)
2013-06-29 11:22:32
<山崎さん
コメントありがとうございます。くすぐったいですが、励みになります。
返信する
あたたかく見守っていただき、感激しております (どくまむしさんだゆう猫)
2013-07-07 04:14:19
週末になると、ここで人の流れをみてるにゃ。路上生活しているところは、動画「銀座でにゃんと!」をみてにゃあ。飼い主が編集した「クラシック銀座」83ページにも、高所猫が2匹登場してるにゃ。見てね。
返信する
Re:あたたかく見守っていただき、感激しております (店主)
2013-07-08 23:22:33
<どくまむしさんだゆう猫さん
コメントありがとうございます。銀座の週末の風物詩だったのでしょうか?おのぼりさんには新鮮でした。
返信する

コメントを投稿

各地彷徨」カテゴリの最新記事