風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1503)千葉散歩 木更津市(秋晴れの木更津港)

2012年11月17日 | 千葉彷徨
 衆議院が解散し来月16日の選挙が決まりましたが、その半月後は正月です。落選した人へはどのような年賀状を書けばよいでしょうか。「おめでとう」とは書きづらいし慰めもおかしいし…。別に知人に衆院議員がいるわけじゃないのでどうでもいいのですが。



 前回は昨年の千葉の秋景色をご覧いただきましたが、今回は今年の千葉の秋景色をご覧下さい。穏やかな秋の休日に訪れたのは木更津港です。

 木更津港の入口には「中の島大橋」が架かっています。橋のたもとはご当地ヒーロードラマ「鳳神ヤツルギ」でしばしば出てきた記憶があります。ロケ地を訪問した気分で橋の最上部へ向かいました。


(左上方の飛行機が分かりますか? -木更津市富士見 2012/11/03-)

 橋は港に入る船のために高い位置で港を跨いでおり、中央からは眺めはなかなか良かったです。西には東京湾、東には木更津港の船着き場があり、港内では釣り客を乗せた船がポンポン音を立てながら停泊していました。


(中の島大橋から西方ののどかな木更津港 -木更津市富士見 2012/11/03-)


2011/11/17の一品・・・1141)栃木紅葉フライング 那須烏山市(那珂川と興野大橋)
2010/11/17の一品・・・813)小さい秋、見つけた♪ 青森市(JR青森駅西口)
2009/11/17の一品・・・593)岩手散歩 川井村最後の秋(土坂峠)
2008/11/17の一品・・・お休みでした
2007/11/17の一品・・・095)ちょっと旅気分2 -前編-


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1502)会津ワンデイハイク 2... | トップ | 1504)私的岩手通史の旅 第14... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事