風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2125)栃木彷徨 宇都宮市(羽黒山2015 2景目)

2015年08月15日 | 栃木彷徨
 戦後70年の節目の本日、当店は9年目に入りました。昨日まで2124品ご覧いただきましたが、この1年間は今までで一番少ない206品のご提供となりました。8年目に入って間もない昨年8月下旬と本年4月は随分お休みしました。まぁ365品であろうと206品であろうと、その中身に大差は無く、年輪だけ刻んだ8年間だったように思いますが、続いたことだけは自分で自分を誉めたいと思います。9年目は何品ご用意できるでしょう?引き続きご来店をお待ちしています。



 「進歩が無い」と言っているそばから、本日の一品は毎度おなじみ「羽黒山」です。猛暑日のピークちょっと手前の時間でした。東北新幹線で南下する際は一関遊水地と対でカメラに収めてきたはずですが、あちらが今年7回ご覧いただいているのに対し、こちらは今回2回目(別見出しを含めれば3回目)です。居眠りをしている間に車窓を通り過ぎている事もあるのでしょう。

 群馬県にはかないませんが、栃木県も暑い町でしたね。この日は心なしか新幹線の窓ガラスが熱くなってきた気がしました。


(強い日差しに霞む羽黒山 -栃木県宇都宮市今里町 2015/08/05-)

 8年前の8月15日深夜に、ほろ酔いの思いつきで始めて丸8年。その節目の日の1枚が栃木県の風景というのも、何かの縁でしょうか。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2014/08/15の一品・・・1919)南部ワンデイハイク 花巻市(5景目 鳥海神社)
2013/08/15の一品・・・1680)盛岡夏景色2013 盛岡八幡宮
2012/08/15の一品・・・1413)ラッピングエクスプレス(秋田県)
2011/08/15の一品・・・1047)羽越線途中下車 秋田県にかほ市(九十九島)
2010/08/15の一品・・・770)私的岩手通史の旅 第42回
2009/08/15の一品・・・547)栃木散歩 日光市(小学校前バス停)
2008/08/15の一品・・・334)盛岡散歩 雫石川8橋(盛南大橋)
2007/08/15の一品・・・001)開店しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2124)残暑お見舞い申し上げま... | トップ | 2126)岩手彷徨 遠野市(綾織... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栃木彷徨」カテゴリの最新記事