19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~ちょこっと市内展望♪静岡。

2013-04-29 17:04:51 | お散歩王国=私の足跡
 さて、ありんこ路先生は4時間、呑み鉄&眠鉄すると思われるので、
 その間に土曜日のお散歩を。ほんとうに近場です。先ずは清水へ。
 マジックショップを見にです。



 で、お店はやってたんですけど、お客さんと話していたので、ちょっと
 ドリプラ内を1周。お菓子フェアをやっていましたので2階からパチリ。



 あ!パルちゃんです。う~ん、だいぶ使い込んでますね。2階から見ても
 ちょこっと色あせてる感じ。。。

 と1周したのでお店に行ったんですけど、まだお話し中。。。次回でいいか?
 ということで、次に移動です。次に向かったところは?



 静鉄だと長沼駅か柚木駅が近いですね。JRさんだと東静岡駅です。そこは?



「Mark 15」じゃなかった「Mark is 静岡」遠くから見ると、
“is”が“15”に見えてました。4月12日に開店で初めての訪問です。
 中の写真は撮りませんでした。

 ファッション、アミューズメント、本屋さんなどの複合ビル。若者向けかな?
 ちょっと駅から離れているので、如何にお客さんに来てもらうのかがカギに
 なりそうですね。

 その後は、護国神社の“のみの市”を見て、



 駿府公園到着です。目指すは公園!ではなく、県庁別館。



 写真真ん中の高い建物です。ナゼかって?



 実は21階に展望ロビーがあるんですよ。あることは知ってたんですけど
 入ったことはなかったんです。場所は以下のところです。


 そして21階へ。

 こちらは焼津方面です。



 こちらは宇津ノ谷峠、静岡浅間神社方面。




 富士山も見えてました♪



 こちらは日本平方面。真下にはセノバですね。



 ということで、市内で一番高い場所を見てきた19なのでした。

 PS.
 ちょっと注意事項:エレベーターが一気に21階まで上がります。すると、
 エレベーターを降りたときに「あれ?」と“フラリ”!気圧の変化で血圧が
 変動したようです。ちょっと気持ち悪くなっちゃいました。血圧の高い方は
 ご注意下さい。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~耐久レース... | トップ | ありんこ路の旅~呑み鉄な風... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ (haru)
2013-04-29 21:28:59
こんにちは。

土曜日、私もドリプラ、行きました。
菓子まつり見に。
ドリプラの中に入ったのは11時近かったと思います。
その頃はもういなかったかしら?
返信する
ニアミスっていたかも? (19)
2013-04-29 23:33:18
haruさん、こんばんわです。

ドリプラの時間ですが、写真から見ると11:44でした。
その時間、おられました?

それとも、haruさん、お花の写真を撮られていました?
日記を見ると「車輪梅」を撮られていたとのこと。
なんかそのような人とすれ違った気がします。

時間帯だとドリプラへ行く道ですから11:25頃?

ほんと、ニアミスってたかも?です。


返信する
ピッタリです (haru)
2013-04-30 09:23:50
こんにちは。

今、シャリンバイの写真を確認したら、
11時24分から31分に撮っていますね。
ドリプラからの帰り道でした。

ピッタリ、その時間帯です。
この後、ずっと先でノラニャンたちの写真なども撮りました。
返信する
やはりそうでしたか! (19)
2013-05-01 07:47:06
haruさん、おはようございます。

ドリプラに行くとき、熱心に写真を撮られている方がいて、
誰かに似ているな。と思いつつ、ドリプラの入口で「あ!
もしかして!?」と記憶を巻き戻してみました。

私もノラちゃんを見ましたよ。
そのときはワンコちゃんを散歩させている方がいて、
ワンちゃん、草むらの中に顔を入れたと思ったら、
「シャー!」と威嚇の声!!

見ると毛が逆立ったネコちゃんがいました。
あれだとワンちゃん負けちゃうでしょうね。

徐々にさわやかに参加されているご様子。
またドコかでニアミスしましょう~♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事