けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大川のヤギ達。昨日の通院結果。

2017年01月06日 16時39分55秒 | けんせいの町歩き
  大川のヤギ達。

  今日は天気が良くて、河原のヤギ達は一生懸命に草刈りをしていました。ヤギ達の頭数を確認しますと一頭が足りません、上流を見ますと多奈川線鉄橋下で休んでいましたので河原へ降りますと、他のヤギ達と行動を共にしませんので、う~~~~~ん?、なんでや・・・・?、他のヤギ達が近づいて来ましたが反応なし

 元気なく「め~~~ぇ~~~、」座り込んで角をもって、立ち上がらそうと引っ張りますが・・・?。

 

  「オッサン、こいつ、座り込んだままで動かんで・・・?、さくらの婆さんに横っ腹、頭突いかれたと思うで、ボクシングで言ったらボデーブロウ、くろたんと一緒や・・・?、可哀そうに、さくらのオバハンくせが悪いんや。」

  

 小屋へ帰るで~~~~。」

  みんなが小屋へ帰りますので、小屋からリードを持ってきて小屋へ連れ戻しましたが、さくらが、弱っているヤギの横腹へ一撃、頭突き・・・????。何があったのか知りませんがヤギの世界でも執念深いですね。 



ヤギ達の大川河川敷も今年で5年が経過しました。 

 
 昨日の通院治療結果


  昨日は、娘家族も同伴で病院へ治療に行きましたが、血液検査の結果が最悪で昨年末の風邪が続き、咳とクシャミで鼻がズルズル、主治医は「抗がん剤は打てませんよ・・・、咳止めと気管の炎症止めを処方しますので、来週から治療を始めましょう。」と風邪のため出戻りでした。

 新年早々ついていません。風邪が完治するまで自宅待機で、御身大切精神、外出禁止、治療優先とします