淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

長谷(ながたに) 棚田の稔り

2018-01-17 23:46:18 | 油絵

           昨年の秋、現地で淡彩スケッチをしたもの
            [766] で掲載済み

           今回描いたもの (油彩) F10


      昨年の秋、現地でスケッチしたものを、正月の休みにやっと油絵にした。
      残念ながら稲穂の輝きを、のんびり暖房の効いた部屋では表現できなかった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケッチ (カズとヨシコの…カズ)
2018-01-18 09:37:13
お早うございます!
油絵にされる為のスケッチの速書きスケッチの良さを改めて実感しました。
私は現場で仕上げてしまいたいと時間をかけています。
もっと素描を速くして、1日出掛けたら2〜3枚描いて行きたいのですが、今の書き方を変えて行かないといつも思っています。
此れからも工夫して楽しんでいきたいと思っています。
(カズとヨシコの…カズ) さま へ (satoyama )
2018-01-18 19:22:29
目を通していただきありがとうございました。
もともと私には、貴方のようなきちっとした絵は描けません。
だからいつも見とれています。
私のは、荒っぽく線を引いて、それだけでは分からないところを、さっと着けた色で
説明するという怠っくらな絵になってしまっています。
Unknown (hirugao)
2018-01-19 14:21:13
とても素敵な季節の棚田ですね~
今は何もないでしょうが・・・
油絵と水彩の違いを見せていただきました。
hirugao さんへ (satoyama )
2018-01-21 10:29:54
ありがとうございました。
刈り跡には何も植えられていなくて、畦が、田の形の面白さを際立たせていることでしょう。
霜柱の立つような寒い朝の光景を見たい気がします。
長谷の棚田 (magamik)
2018-02-01 19:27:42
こんばんわ~
昔、絵仲間を車に乗せて高槻から出かけたことがある
懐かしい場所。
茅葺きの家屋もはっきり覚えています。
実りの秋、黄金の棚田美しいです。
水彩と油彩それぞれの良さがありますね。
いつまでも眺めていたくなりました。

コメントを投稿