クリアしました、クラッシュ・オブ・ザ・タイタン
なじみの神話世界を舞台にしているので、分かりやすいといえば分かりやすいのですが
それと同時に映画も下敷きにしているってところで、クリーチャーがオリジナル
風なのが残念と言えば残念。もっとベタに徹してみんなが思い浮かべるギリシャ
神話の世界をゲームにしてほしかった
にしても、今のゲームの中ではベタな方で、昔ながらのRPG好きにはたまらんものが
ありました。
あと、この手のゲームに大体ある、特定の入力でカッコいい攻撃を決めたり、と
いうシステムは、特定のタイミングでどのボタンでもいいからおしましょう、と
いう簡単なもので、覚えゲー的要素も少なく、動きにも切れがあるので、
飽きずに遊ぶ事が出来ました。
といっても、そこに至るまでの通常戦闘部分はちょっと練りこみ不足なのでは?
という感じはありましたが。もっと良い戦い方を求めればそうでもないので
しょうがなんかざっくり勢いでやってる感じ。
フィールドも色々あるけど、基本的に平面で戦ってるのと変わりなく、敵の
出現パターンにもあまり嫌らしさとかなく、そこも練りこみが欲しかったかな、と。
あと、最強は一般市民。異論は認めない
なじみの神話世界を舞台にしているので、分かりやすいといえば分かりやすいのですが
それと同時に映画も下敷きにしているってところで、クリーチャーがオリジナル
風なのが残念と言えば残念。もっとベタに徹してみんなが思い浮かべるギリシャ
神話の世界をゲームにしてほしかった
にしても、今のゲームの中ではベタな方で、昔ながらのRPG好きにはたまらんものが
ありました。
あと、この手のゲームに大体ある、特定の入力でカッコいい攻撃を決めたり、と
いうシステムは、特定のタイミングでどのボタンでもいいからおしましょう、と
いう簡単なもので、覚えゲー的要素も少なく、動きにも切れがあるので、
飽きずに遊ぶ事が出来ました。
といっても、そこに至るまでの通常戦闘部分はちょっと練りこみ不足なのでは?
という感じはありましたが。もっと良い戦い方を求めればそうでもないので
しょうがなんかざっくり勢いでやってる感じ。
フィールドも色々あるけど、基本的に平面で戦ってるのと変わりなく、敵の
出現パターンにもあまり嫌らしさとかなく、そこも練りこみが欲しかったかな、と。
あと、最強は一般市民。異論は認めない