富士太の減量日記

自転車を下りて早5年。メタボリック領域に片足を突っ込んだ富士太が運動を通じてかつての体型を取り戻す(筈の)日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ローカルダートツーリング

2009年04月29日 14時00分31秒 | ツーリング
4月初めに町内在住のmattaさんより、GWに町内のダートを走るお誘いがあった。
富士太の希望で今日がその日だった。
朝の7時にコンビニ前に集合。
メンバーは発起人のmattaさんとハチさん。
2人ともシクロクロスレーサーで、自分だけXCバイク。

コースに付いては何かと差し障りがある?ので割愛。
3時間強のツーリングだったがオフロード率は50%近いのでは?
リエゾン区間もお二人と話をしながらで、あっと言う間の3時間。
久々のオフロードで楽しかった。
以前に92君と約束していたMTB遠足のコースの参考にもなった。
やっぱり、MTBは楽しいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« \'09自転車通勤 ~第3回~ | トップ | 連休朝ポタ 4/30 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matta)
2009-04-29 20:29:45
お疲れ様でした!富士太さんのMTBの下りのスピードに圧倒されました。上質なMTBでの楽しみも捨てがたいですね。帰りに奥様の米粉パンにようやくありつけました。大変美味でくせになりそうです。
Unknown (ハチ)
2009-04-29 20:50:33
本日はお初にもかかわらず、とてもフレンドリーに接していただき、ありがとうございました。大変感謝です!!

富士太さんの下りの速さがとても印象に残っています。やはり、リジッドのシクロバイクでは付いていくのは難しいですね!特に砂利の下りはシンドかった・・・(+。+)

富士太さんがおっしゃっていた通り、何だかMTBへ回帰したくなった今日この頃です(笑)。
またご一緒させて下さいネ!
MTB (富士太)
2009-04-30 05:15:45
mattaさん>
ハチさん>
昨日はありがとうございました。
私も本当に楽しかったです。
ロードレーサーで風を切るのも爽快で気持ち良いですが、
MTBでダートを下るのはスリリングで楽しいものです。
以前、自転車を始めたばかりの人に
「ロードレーサーはFineで、MTBはFunだ」
などと、偉そうに言った覚えがありますが、
まさにその通りだと再確認した次第です。

お二方とも是非MTBを手に入れて、
一緒に道探しをしましょう。
一人だと二の足を踏んでチャレンジしていない所がいくつもあります。
仲間がいればMTBに乗る機会も増えると思いますので。
是非、前向きに。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。