サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第8話・「東方(オストラント)号の追跡」を観て寸評

2008-08-25 18:02:53 | ゼロの使い魔
 しっかし…先生復活の理由付けもとんでもなくあっさりとしたもので…俺の涙を返せとは言わないが…まあこれがアニメ版の限界ということなんだろうか。

 才人が第二期ラストであんな仕打ちを受けてきながら生還した理由だってあっさりしたものだったのに、先生も仮死の魔法とはね…でも、タバサがやったんだから他に理由はあると信じたい。でも、敵は既に倒した後だったと思うし、仮死にした理由って…仮死から蘇った理由って…ま、いいか。かなり年下を手込めに出来て、男としては本望でしょうよ。

 さて。
 マジでアンリエッタは才人に…なんでしょうか。障害があればあるほど燃えるというのが人間ですが(屋根裏部屋に、旦那に内緒で男を囲っていた女性が居るそうだが、いざ旦那が亡くなってその男と結婚したもののすぐ別れたそうな…)、その『身分差』は当初のこの作品のメイン障害の内の一つだったんだよな…それをアンリエッタがあっさりかっ攫っていったのがなんとも。流石にそろそろルイズと才人の仲が歯がゆくなってきたぞ。でもそれもこの作品のウリの一つでしょうしねぇ。

 いよいよタバサの身に危険が降りかかりそうなんだけれども、ようやくかといった印象。早くOPのタバサ懐かれが観たいと言い続けて早二ヶ月…尺的に足りるのだろうか…もう制作は終ってるだろうけど。

 それにしても…才人に馬乗りになったルイズの絶対領域シーンは、フェチにとっては感涙モノですな。ええ、もう…もう…も…う…


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有民社)
2008-08-25 19:16:52
>仮死にした理由

コルベールが自分の故郷を焼いた敵だと知ったアニエスに殺されないよう、死んだ事にしてゲルマニアで療養させていたんです。

>流石にそろそろルイズと才人の仲が歯がゆくなってきたぞ

多分、四期もあるでしょうし、ルイズと才人のくっつくようでくっつかない関係がまだまだ続くんでしょうね
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-08-25 20:22:10
 いらっしゃいませ~☆

>コルベールが自分の故郷を焼いた敵だと知ったアニエスに殺されないよう、死んだ事にしてゲルマニアで療養させていたんです。

 あー、そういえばそういう設定でしたね…アニエスも第三期は序盤だけしか出ていなかったのですっかり忘れていました。
 …出ていても思い出さなかったであろうことは秘密です。

>多分、四期もあるでしょうし、ルイズと才人のくっつくようでくっつかない関係がまだまだ続くんでしょうね

 このデキならDVDの売り上げもそこそこ期待できるでしょうし、あるんでしょうね。それにしても、二人の関係の決着が付いたらラストに近いとはいえ、生殺し状態になりそうです。

 それでは。
返信する

コメントを投稿