充電日記     

オフな話で一息を。

髭あれど若々しく

2009年04月29日 | 鍾馗
・関市武芸川町の、博愛小学校近くのうなぎ屋さんにて。なんだか妙に若々しいぞ。桃太郎か、足柄山の金太郎のようだ。うなぎ屋さん、何げに評価が高い。今度は食べに行ってみましょう。何件か、このうなぎ屋さんの記事がヒットし、店の全景写真も載せているのに、だれも鍾馗には言及してないのが、印象的。「見れども見えず」なんだろうか。はたまた、新手のデジタルテレビ対応アンテナの類とでも見ているのか(そんな訳はないか)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kite)
2009-04-29 23:48:18
これはまたユニークな鍾馗さんですね~。
確かに髭も眉も薄めで若々しく見えますね。
腰周りの衣紋の処理も変わってますし、
剣は右手に持っていたのですかね?
とすると左手は何のために振り上げているのか?
頭を掻いているわけでもないでしょうし。
見飽きないですね。
悪魔のささやき? (satopy)
2009-04-30 19:18:01
どうも一枚撮ると安心してしまって。刀・剣を振り上げるのが普通ですよね。左利きなのか…… 別の角度のものも撮ってきましょう。
山県市~関市あたりを回られるのも一興かも。まだ車でざっと見ただけなので、他にもいろいろあるかもしれません。
「四国山香りの公園」には、駐車場とレンタサイクルもあります。エリアの端になるのが欠点ですが、拠点にはよいかもです。(^_^)
http://www.city.gifu-yamagata.lg.jp/sight/shizen/leisure10.html
http://www.city.gifu-yamagata.lg.jp/news/210324.html



コメントを投稿