わたしのひとりごと

日々感じたことを!

春の京都御所・二条城

2012年04月07日 | おすすめスポット

4月6日、春の京都へ日帰りで出かけました。

京都御所では平安の神殿造り・室町の書院造りの素晴らしい日本建築を見ることができました。

史跡神泉苑平八でのランチ、美味しくて撮り忘れた料理もありますが、とても美味しかったです。

午後の世界登録遺産元離宮二条城、二の丸御殿の庭園、壁画は素晴らしかったです。

名ガイドYさんのおかげで、効率よく回ることができ、歴史の勉強もさせていただき、有意義な1日を過ごすことができました。

細かい配慮をしてくださった幹事さん、共々感謝です。ありがとうございました。

小雨が降ったり晴れたりと寒い一日でしたが、春の京都を楽しんできました。

 


境川の桜

2012年04月05日 | 季節

サークルの勉強会の帰り、小雨が降っていましたが車の中から携帯で撮りました。

やっと咲き始めました。勉強会のパズル遊びの復習のネタにと・・・・

せっかく教えていただいたのに、まだ復習ができていません。

(忘備録)

自分でもそんなに繊細だったの???と思いますが、いろいろあった先週1週間、今週火曜日から初期の顔面マヒに・・・

思い返せばお風呂の改造工事と4世代7人分の食事、気が張って一生懸命でした。日曜日から2世代4人の食事になりホット一息!

心配だったので、今日耳鼻科へ行ってきました。ほんと初期なので休養すれば大丈夫と・・・、ホットしました。

 

 


一人立ち~

2012年04月01日 | 季節

今日4月1日、次男が新しい生活を始めました。

一度も親元から出てないので、外でやってみたいと・・・


釣り好きで、尾鷲の荒波の中、赤い糸で結ばれていた彼女、荒波の航海が待っていようと、大きな心とやさしい心で包んでいって欲しいと思います!!

子供を信じ大きな心で何も言わず許してくれたお父さん、ちょっとビックリしたお母さんも応援するからね。

舞い降りた天使に癒されたなごやかな1週間、家族の絆もより一層深まりました。

ささやかなお母さんからのプレゼントです。


写真でも貼ってね!