さとくーの取りあえず「ときめきブログ」

日常で感じた楽しいことからトホホなこと、果ては好きなモノまで節操無しに呟いてますv

WGP最終戦

2005-07-18 21:57:23 | その他の好きなモノ
ついに、WGP最終戦。相手は最も強敵「中国」。
最後の最後に対戦するとはね…

今日はともかく高橋みゆき選手ベストスコアラー賞おめでとう!と、まず言いたいです。

アテネオリンピックではその攻撃力を徹底的にマークされて、それに打ち勝つことが
出来なかったと彼女自身が言っていたとか。それを、今大会はまたも常にマークされながら、
最終的には全選手の中で1番の得点を挙げたことは、大変立派だと思います。
あの笑顔と、きりっと引き締まって皆を引っ張っていく表情、どちらも素敵です。
膝も万全じゃなかったのに、ほんとにエースとして素晴らしいです。

本日も、結果から言うとストレート負け。やはり、大事なところでのあと1点が取れない
課題は残ったような気がしますが、チームの選手を入れ替えた直ぐの大会で、
日々進歩していった気がします。
今日だって、誰がと言う訳でなく全員でプレーをしていた。決めたのが誰であれ、
繋ぐプレーが出来たのだから、これからも頑張って欲しいなぁ。
前回のチームよりも「和」がホントに見えるようだったんだよね。
それぞれの選手のことを、色々と言う人もいるけど、今回のチームはそれを皆でカバーしてた。
だから、個々も、もっと強くなっていける気がするんだけど。。。

とここまでは普通に書いてみる…最後だから書かせて(笑)
まず一つ。
・吉原前キャプテン、本日ゲストで出演されてましたが、昨日と違いすぎです。(笑)
昨日はスッピンに近い状況で「キャプテン時代」を髣髴とさせるお姿でしたが、
今日はメイクも髪型も丁寧にセットされていましたね。
(つか、これはフ○に対してか…ヘアメイクしたんだろうから。。。)

それから、
・カオル姫、途中からの出場でしたが、やっぱりその跳躍力と切れ込みの鋭さ、
レシーブ力に惚れ直しました。
途中、故障で精彩を欠いていた場面もありましたが、最後の中国戦で、また
素晴らしいプレー(攻守)と麗しいお姿(←だから、ヤメレ;)が見られて感激です。
途中から、慌てて録画してしまいました。。。(だから、それをどうする…)
(いや、これも、やっぱり、一番ラッキーと思ったのはフ○に違いない…間違いない)

ということで、選手の皆さん、1ヶ月に渡る大会、本当にお疲れ様でした!!

それから、この1ヶ月、コメントしていただいた方、TBしていただいた方、
「バレー」の記事を通してブログでお知り合いになれたことを、大変嬉しく思います。
どうも有り難うございました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB &コメントありがとうございました♪ (リサ)
2005-07-19 12:36:57
本当にオリンピックが楽しみですね♪

楽しい1ヵ月でした。私もさとくーさんと知り合えて、嬉しかったです。これからもちょくちょく遊びに行かせていただきますね♪
ありがとうございました (kakky)
2005-07-19 13:13:41
TB&コメントありがとうございます。



昨日も決して内容が悪い試合ではなかったですよね。今後はちゃんと結果も残せるようなチームを目指してほしいと思います。



高橋選手は今大会すごすぎました。いつもの陽気なキャラクターが今回はやけに落ち着いてるなとは思っていたのですが、勝負にかける闘志はチームで一番であったと思います。あの強気な高橋選手が表彰台では涙を見せたそうです。最後までチームを引っ張ってきた緊張感が解けた瞬間だったのでしょう。



昨日は菅山選手が久々にいい動き見せてくれましたね。レシーブ力も素晴らしいですが、自分はあのスピードはなかなかいない貴重な戦力だと思います。今回いなかった栗原、大山等がもどってくれば、菅山はリベロでの起用になるかもしれませんし、アタッカーとしての華麗なプレーは見られないかもしれませんね。



とにかく大会が終わってしまい、寂しいかぎりですが、ブログを通じてたくさんの方の一緒に応援できたのは楽しかったです。また遊びにきますね。

あっという間の一ヶ月 (けんぼー)
2005-07-19 19:44:36
TB&コメントありがとうございました。

昨日はは負けてしまったものの、最後の最後まで面白い試合でしたね。

選手たちそれぞれ目覚しい活躍&成長振りで、これからが楽しみ!

しばらく観れないのが寂しい限りですが、これからも応援していきたいと思います。



自分もWGPネタで共に盛り上がれて楽しかったです。

それぞれ誉める選手が違ったり、自分が気づかないことが書かれていたりして、

新たな発見が出来て面白かった!

また他のネタでも盛り上がれればいいですね♪
皆様有難うございましたw (さとくー)
2005-07-19 23:12:32
>リサさん

毎回TBやコメ有難うございました。終わっちゃって気が抜けてしまった状態です。(笑)

こちらこそ、楽しい1ヶ月でしたし、お知り合いになれて嬉しかったです。これからも宜しくお願いしますね。遊びにも行かせていただきます。

…そして、実はお待ちしておりました。(ニヤリ)後ほどお伺いします。



>kakkyさん

こちらこそ、TB&コメントありがとうございました。

仰るとおり、試合内容自体は、とてもいいものだと思うので、次は是非とも「結果」に結びつくチームになって欲しいと思います。

高橋選手は決勝ラウンドに入ってから、凄みがありましたよね。彼女の涙は他の選手にも言葉に出来ない何かを伝えたような気がします。

菅山選手…レシーブ力のみならず、あれだけの跳躍力があるのですから、貴重なアタッカーだと思います。良い、起用のされ方をするといいですね。

こちらこそ、1ヶ月、皆さんと応援できて、楽しませていただきました。有難うございます。また遊びに伺いますね。



>けんぼーさん

こちらこそ、TB&コメントありがとうございました。

毎回、ブログ楽しく拝見させていただきました。

いい試合内容が続いて、更に強くなっていきそうですよね。これからも目が離せなさそうです。 とりあえず、次は秋のグラチャンでしょうかね?

同じ内容のものを見ているのに、人によって感じ方や目のつけどころが違い、こちらも勉強になった気がします。

また、楽しい切り口での、他のスポーツ記事も読ませて戴きますね。

こんにちは^^ (未来)
2005-07-21 08:36:32
こんにちは。

大変遅くなりましたが、TBありがとうございました。

ついにWGP終わってしまいましたね・・・。寂しいです。

11月の大会が非常に楽しみです^^



ブログでは大変盛り上がり、とても楽しかったです。

機会があればまたバレーについてお話しましょうね。
今晩は (さとくー)
2005-07-21 23:44:26
今晩は、未来さん。

こちらこそTB&コメ有難うございました。(しかも遅くなりまして…)

あれだけの数のコメントにお返事するのは大変だったと思うのに、わざわざこちらにまで有難うございます。

本当に、あっという間の1ヶ月だったような気がします。

秋(というか、冬近くですかね)のグラチャンでは、選手たちが更に進化しているだろうと思っていますので、気が早いですが今から楽しみです。



こちらこそ、楽しかったです。バレーについてお話出来るのを楽しみにしています。
大変遅くなりました (driverglove)
2005-07-22 10:20:46
TB有難うございました。

週末が本当に楽しみな1ヶ月でした。

高橋選手、この選手がいなかったらどうなるんだ!と思いました。

ここぞというときに決めてくれる本当に頼もしい選手でした。

11月の柳本JAPANが楽しみです。
こちらこそ… (さとくー)
2005-07-22 22:24:23
drivergloveさん、こちらこそ遅くなりまして。

TB&コメ有難うございました。

週末だけと言えど、あっという間に1月が過ぎていった気がします。

高橋選手は、本当に「プレー」と、「気持」で素晴らしい活躍をしてくれたと思います。

既に、グラチャンの候補選手も発表されたようですし、秋が本当に楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。