さとくーの取りあえず「ときめきブログ」

日常で感じた楽しいことからトホホなこと、果ては好きなモノまで節操無しに呟いてますv

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

纏めりゃいいってもんじゃない

2014-10-09 23:55:01 | 日常のつぶやき(その他)
…外出の機会を。(死)

今日は近所のスーパーの割引クーポン(不定期、ポイント制で後でその分お買い物が出来る
というよくあるやつ)が出ていたのですが。
この街中にいるにもかかわらず、基本的にまとめ買いで、それが金曜もしくは週末なパターンなので
(=家に若干の食材がまだある)どうしようかと思ってました。
で、いつもそんな感じの買い物で余分なものを持っている余裕が無い(物理的な意味で)ので
最近後回しになっていた物と、その近所の野菜専門スーパー(っていうのかな?)が確か
今日は特売だから、そっちの買い物をして、明日また出よう、と。
運動も兼ねてね!と言い聞かせて5時過ぎになってから買い物に出かけました。

後回しの物とは、この前母親が珍しく家の駅まで来た時に、いかにも街の家具屋
(=潰れていないのが不思議なくら…ry)な店先で見つけて「いいわねぇ」と言っていた
小さな踏み台でした。(足がむくむので椅子の下に置いたり、膝が痛いのですわって作業を
したい時に使いたいらしい)
物はしっかりしてるし確かに使い良さそうなのですが、それを買い物ついでに持って帰る気力が
湧かなかったので。(送ってしまえば済む話ですが、セール品なので送料を考えるとなぁと)
なので、今日はそっちをメインにして、明日また食材の方は買いに出ようと。

…結果が見えてると思いますが、通常の買い物もしてきました。
だって、お肉安かったんだもん。(しかも今日までだった)
なので帰り道は肩からエコバッグ、片手に踏み台、片手にもういっちょエコバッグという
明らかに肩に来そうな荷物を抱えて帰って来ました。
(そして明日は出ないと固く心に誓ったw)
もしかしたら雨が降るかもということで折り畳み傘まで持ってましたが、降っててもさして
帰ってくれる状況じゃなかったという。(結局降りはしませんでしたが)

ここのところず~っと肩、腰がヤバくて(特に腰)先週ついに耐えかねてマッサージ+
モーラステープのコンボをやったばっかりだっていうのになぁ。
今日もばっちり肩で輝いてます、サロンパス。(涙)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風一過&十三夜

2014-10-06 23:44:35 | 日常のつぶやき(その他)
「一過」というには時間が経ちすぎてる気もしますが。(苦笑)
さすがに風雨ともに強かったものの、ヒッキー仕様な自分にとってはさほど影響がな…ry
<そのために週末に買い込んどいたぜ!
ただ、午後になって外を見たら簾(の掛け具)が片側外れてました。
昔は紐で結んでたのですが、段々面倒になって(をい)S字フックを使用しております。
外れそうじゃね?と思われるかもしれませんが、これでも意外に頑丈で、今まで外れたことは
無かったのですよ、春の嵐等でも。(S字と物干し竿との直径が丁度いい必要がありますが、
んでもって、最近そのタイプのフックが見当たらない)
そう考えると、やはり台風の威力って凄いものなんだなぁと思いながら、汚れたガラス面に
目を瞑り(拭けよw)、掛け直しました。
にしても、簾を換えてから結構な回数で強い雨が降ってるなぁ。

そして、今日は「十三夜」だそうで、えーっと月は出てるのかしら?
先月の十五夜とこれを両方見ないと片月見と言ってあんまりよろしくないそうですよ。
<というのを今日のヤフートップで知った。(そしてまだ見ていないw)
今だと丁度建物の真上にあるので…と思ったが、今覗いてみたら曇ってた。


全く関係のない話ですが、某ファンクラブ中止による返金手続を先ほどしました。
というか、丁度会員期限が活動中止と同じだったので戻ってくるとは思っていなかったのですが、
2月ほど会報等もない状態だったので、その分僅かながら戻ってくるらしい。
この件については書いた記事もあったのだが、言いたいことが纏まらず結局没にしました。
うし、返ってきたら、あの口座(旧姓のまま保持)をどうにかしないと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつになく

2014-09-24 23:06:52 | 日常のつぶやき(その他)
…外出予定の詰まった週間です。(だから、普段どれだけヒッキーなのかとry)

昨日、今日と外出してました。
昨日はお彼岸なので墓参り、ただ事故渋滞が響いて予定1時間弱の道のりが2時間強に。
滞在時間(@墓)は5分も無かったけれどね。(手入れはあまり必要ないし)
それにデング熱が怖い…というより普通の蚊にも刺されるのは好ましくないわということで、
それなりに防備しての墓参でした。
まあ、その後2軒訪問してから帰ってきたので、時間的にはそっちの方が割かれてた訳ですが。

そして今日は、ブドウ狩りでなく、買いに@勝沼。
これも半ば恒例と化してますが、今年はちょい遅めでした。
そして去年を思えば、まだガンガンに日が照ってたんだよなぁと。(やはり今年は涼しめなのかと)
年初の大雪で甚大な被害を受けた地域なのでどうしただろうと思いましたが、
無事に収穫を迎えたという連絡を7月にいただいてたのでまずは一安心してはいました。
そして約2キロ、野菜室にお迎えです、ああ、いい季節だなぁ。
ウエストヤバイ気がするけれど。orz
昼は大体寄るレストランと、昨年行ったレストランが定休日だったのでぶどう屋さんで
お勧めを聞いて新しいお店に。
平日、昼前だったので待たされることもなくランチをいただいてきました。
…その後直ぐワインセミナーの団体さん40名お越し、だったのでタイミング的に
丁度良かったです。
後は桔/梗/屋寄ってお菓子を買って(当然のことながらアウトレット品)、雨が降らないうちにと
さっくり帰宅と相成りました。

まあ、なんというか、とても健康的な起床、就寝時間な一週間を送ってます。(苦笑)
<普段の生活が偲ばれるorz そして色々なものが滞ってます、スミマセン。

そういえば、もう使わないだろうということで今週タオルケットを洗い、扇風機を仕舞い、
エアコンの待機電源を引っこ抜いたのですが、明日は風雨が強く蒸し暑い、だと?
どれも簡単に引き出せるはずなのですが、出来ればしたくないのですが、今窓を少し
開けてるだけでガタガタ言うしなぁ。
全く関係ないけど、さっきの2連続の地震も微妙にイヤな感じだし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

2014-09-21 22:43:42 | 日常のつぶやき(その他)
…3日連続で外出してました。(と書いたところで、ヒッキー具合が知れるというものw)
<しかもそのうちの1日は近所の買い物だし(汗)

3か月ぶりからそう間を置かず、また渋谷へ行って参りました。
お目当ては物産展@九州~奄美(随分と大雑把なくくりだな)、後は母親のお供というか
荷物持ち的なポジで。(どんなポジw)
そう考えるとデパートを見るのも(買う、じゃないのか)久々だなぁと。
まず催事場に行き(まだ11時頃)、いきなり食す。@しろくま。(鹿児島のかき氷の一種)

ちょっと前に「そういや、今年かき氷食べてないけど、もう夏も終わっちゃうなぁ」みたいな
会話をしていたのですが…私、ちゃんと食べてたんですよ、現地で、しろくま@7月。
更に言うなら、パフェもその時ガッツリ食べたよな~と自分の記憶力低下をちょっと
真面目に考えないとと思いながら、ベビーしろくま(ハーフサイズ)食べてきました。
そして画も無いというw(狭かったし、現地で撮ったからいいかと)

後はお付き合いで各階をウロウロし~の、財布がかなりくたってるので覗いてみたり。
今日見た感じだと、自分の使いやすいタイプの小銭入れの配置や札入れの向きのものが
以前より増えている気がしたのですが、「これ」という決定的なものが見つからず。
もう暫く現財布@バー/バリーのお世話になることに。
でももうブランドが無くなっちゃったので、次は違うものになること確定なのですが。
お金より、カードの入れ過ぎをなんとかしないと。orz

そうこうしてから昼を食べ(まだ食べていなかった)、地下の食品売り場をウロウロし、
母親と別れた後は案の定デパート外をウロウロ。
途中で東/農/大フェアのテントがあって野菜が売ってたんだけど、さすがに持って歩くのは
重いと諦めたりし~の、結局帰宅は6時頃に。

ホントにね、もうちょっと習慣的に運動(というか外出)した方がいいんじゃないかと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も今日とて

2014-09-15 23:43:11 | 日常のつぶやき(その他)
…テレ東のお世話に。(笑)
<っていうか世間が連休中なのをすっかり忘れている;(ダンナがカレンダー通りの仕事で無いので)

祝日のスペシャルってことで「ラーメン屋のおやじと芸能人がアフリカで屋台(トラック)で
ラーメンを作って売り旅をする」の第二弾をやってたんで見てました。(暇だな、ヲイ)
ラーメン屋の親父は固定らしいですが、芸能人が前回(宇/梶)と代わって松村/雄基でした。
この数週間ほどちょっとばかりその名前が自分の中でプチブームだったこともあって
(というか、そもそも割と好きだった)楽しめるかなと思ってたら
…予想以上に良い嫁(パートナー)っぷりで、思わずニヤニヤしながら見てましたw

基本ラーメンを作ること(仕込み、調理)は親父担当で、あとはドライバーだったり
屋台をやる時のサポートがパートナーとしての担当なんでしょうが、メッチャ働いてた。(笑)
チラシ作ったり(書が上手いのは知っていたが、絵も上手かった)、営業したり、
呼び込みしたり、接客したり、宿の交渉だったり、車の手入れや、果ては経理
(ちゃんと旅代金の収支表をつけてた)まで、どんだけ万能なんですか、と。
<前回の宇/梶さんが一人で高いご飯食べてお金足りなくなったりとかあったので、
その対比が余計に光るという。

というか、旅番組で長い時間カメラに映ってると(18日掛かってた)、どこかで疲れて
素が出てくるようなものだけれど、最後まで超いい人だった。
(と思ったのは私だけでは無かったらしい、某スレ覗いたら良い嫁扱いされまくってたw)
ちなみに、何故“漢”でなくて“嫁”か、なのは…やっぱり噂があるからなのかなぁ。(笑)

しかし、久しぶりにサロンパスのお世話になってますが、…治らんorz


コメント
この記事をはてなブックマークに追加