さとくーの取りあえず「ときめきブログ」

日常で感じた楽しいことからトホホなこと、果ては好きなモノまで節操無しに呟いてますv

台風一過&十三夜

2014-10-06 23:44:35 | 日常のつぶやき(その他)
「一過」というには時間が経ちすぎてる気もしますが。(苦笑)
さすがに風雨ともに強かったものの、ヒッキー仕様な自分にとってはさほど影響がな…ry
<そのために週末に買い込んどいたぜ!
ただ、午後になって外を見たら簾(の掛け具)が片側外れてました。
昔は紐で結んでたのですが、段々面倒になって(をい)S字フックを使用しております。
外れそうじゃね?と思われるかもしれませんが、これでも意外に頑丈で、今まで外れたことは
無かったのですよ、春の嵐等でも。(S字と物干し竿との直径が丁度いい必要がありますが、
んでもって、最近そのタイプのフックが見当たらない)
そう考えると、やはり台風の威力って凄いものなんだなぁと思いながら、汚れたガラス面に
目を瞑り(拭けよw)、掛け直しました。
にしても、簾を換えてから結構な回数で強い雨が降ってるなぁ。

そして、今日は「十三夜」だそうで、えーっと月は出てるのかしら?
先月の十五夜とこれを両方見ないと片月見と言ってあんまりよろしくないそうですよ。
<というのを今日のヤフートップで知った。(そしてまだ見ていないw)
今だと丁度建物の真上にあるので…と思ったが、今覗いてみたら曇ってた。


全く関係のない話ですが、某ファンクラブ中止による返金手続を先ほどしました。
というか、丁度会員期限が活動中止と同じだったので戻ってくるとは思っていなかったのですが、
2月ほど会報等もない状態だったので、その分僅かながら戻ってくるらしい。
この件については書いた記事もあったのだが、言いたいことが纏まらず結局没にしました。
うし、返ってきたら、あの口座(旧姓のまま保持)をどうにかしないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして本日は (さや@・・・)
2014-10-09 00:21:32
月蝕ですね。
いつも唐突に現れます。

お元気ですか?

結局オルセーはほぼ自由時間のない(つまり親と同行していたので・・・)お出かけとなってしまったでござい。
・・・スカイツリーが遠かったです。

次回のチャンスを待たねばならぬ・・・・
11月にお待ちしてますv(え (さとくー)
2014-10-10 00:17:19
月蝕でしたね! …確認せずに終わりましたが。orz

おおお、東京来訪は親御さんとだったのですね、
それなら仕方ないです、孝行、孝行v

11月もお仕事メインですからそう時間は取れないかもしれませんが、
もしちょっとでも空きましたら、どこでも伺いますですよv
(ブログ読み逃げでスミマセン ><)

涼しくなってきましたので体調崩さぬよう気を付けてくださいね。
私は見事に40+αの色々(特に腰w)をくらってますw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。