さとくーの取りあえず「ときめきブログ」

日常で感じた楽しいことからトホホなこと、果ては好きなモノまで節操無しに呟いてますv

いつになく

2014-09-24 23:06:52 | 日常のつぶやき(その他)
…外出予定の詰まった週間です。(だから、普段どれだけヒッキーなのかとry)

昨日、今日と外出してました。
昨日はお彼岸なので墓参り、ただ事故渋滞が響いて予定1時間弱の道のりが2時間強に。
滞在時間(@墓)は5分も無かったけれどね。(手入れはあまり必要ないし)
それにデング熱が怖い…というより普通の蚊にも刺されるのは好ましくないわということで、
それなりに防備しての墓参でした。
まあ、その後2軒訪問してから帰ってきたので、時間的にはそっちの方が割かれてた訳ですが。

そして今日は、ブドウ狩りでなく、買いに@勝沼。
これも半ば恒例と化してますが、今年はちょい遅めでした。
そして去年を思えば、まだガンガンに日が照ってたんだよなぁと。(やはり今年は涼しめなのかと)
年初の大雪で甚大な被害を受けた地域なのでどうしただろうと思いましたが、
無事に収穫を迎えたという連絡を7月にいただいてたのでまずは一安心してはいました。
そして約2キロ、野菜室にお迎えです、ああ、いい季節だなぁ。
ウエストヤバイ気がするけれど。orz
昼は大体寄るレストランと、昨年行ったレストランが定休日だったのでぶどう屋さんで
お勧めを聞いて新しいお店に。
平日、昼前だったので待たされることもなくランチをいただいてきました。
…その後直ぐワインセミナーの団体さん40名お越し、だったのでタイミング的に
丁度良かったです。
後は桔/梗/屋寄ってお菓子を買って(当然のことながらアウトレット品)、雨が降らないうちにと
さっくり帰宅と相成りました。

まあ、なんというか、とても健康的な起床、就寝時間な一週間を送ってます。(苦笑)
<普段の生活が偲ばれるorz そして色々なものが滞ってます、スミマセン。

そういえば、もう使わないだろうということで今週タオルケットを洗い、扇風機を仕舞い、
エアコンの待機電源を引っこ抜いたのですが、明日は風雨が強く蒸し暑い、だと?
どれも簡単に引き出せるはずなのですが、出来ればしたくないのですが、今窓を少し
開けてるだけでガタガタ言うしなぁ。
全く関係ないけど、さっきの2連続の地震も微妙にイヤな感じだし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。