音楽評論館

音楽評論やコラムなどを執筆してます。

所属楽団を長期お休みすることを伝えました。

2019-04-28 12:53:02 | お知らせ


これから、英国のプログレッシヴ・ロック・バンドのプロコムハルム『青い影』、クイーン『ドント・ストップ・ミー・ナウ』、クラシックからはモーツァルトの交響曲やチャイコフスキーのバレエ音楽などを練習して行く予定でしたが・・・

本業の合間に練習をしながら、仕事外の趣味として、楽団の練習に参加していく考えでしたが、本業が多忙となり、楽団の練習時間を割くことが不可能であると判断して、長期お休みする連絡を入れました。(普通にバイオリン教室には通っています。全て伝えました。)

11月の生演奏を望んでいた方、全員をご招待することは、ほぼ不可能なので・・・、
本番当日、個人的に動画撮影を試みるか、あるいは練習風景を撮影するつもりでしたが、叶わなくなりました。申し訳ございません。

いずれは、また今の楽団に復帰するか、復帰出来なかった場合は、新しい楽団に入団する考えもあります。かなり先の話になりそうですが、またお知らせします。


【追記】本日(4.28)、約30人編成の器楽アンサンブルを退団することを伝えた。退団理由は『バイオリンの基礎が出来ていない為』と伝えたがそれだけではない。勿論、退団の意思を伝えたのは、次の楽団を見つけてから。バイオリンの先生がいて、弦楽器は初心者でも可能とのこと。繁忙期が過ぎたらまずは見学に行く予定。